イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

24


中日ラブストーリー

第二話「24時間好きって言って!」


注目されていた"ナオチ"こと堂上直の背番号が決定した。
将来のスーパースターが背負う事となった番号は「24」
「24」といえば、今年まで遠藤(現東京)が付けていた番号である。
ルーキー野手としては比較的若い番号であり、
如何に期待が高いかがヒシヒシと伝わってくる。

ちなみに当のナオチは、この番号に関し、


donoue1108.jpg 「遠藤さんもそうですし、球界では由伸さんが付けている番号」


とコメント。
前任者の遠藤を思いっきり「~もそうですし」扱いしてるあたり、
早くも大選手の貫禄を感じずにはいられないのは私だけか。
兎にも角にも、素材的には由伸に負けず劣らずの物を持っているだけに、
首脳陣には手塩にかけて育てて欲しいものだ。


また今朝の中スポによると、
ナオチは自らの意思で「サード」を守る事を表明したそうだ。
高校時代に守っていたのはショート。
それだけに会見場の父・照氏も驚きの「サード表明」だったようだが、
井端の他にも森岡、中川、鎌田、西川と満員状態のショートで争うより、
比較的守備のセンスを問われないサードで戦った方が、
より早くレギュラーへの道が拓けるのは確か。
ナオチがそこまで考えて発言したとは思えないが、
なんにせよ賢い選択と言えるだろう。

・・ってか、要するに、アレでしょ。
「打倒・森野」を表明したって事でしょ。
そりゃ井端より森野のが、はるかに倒すのは簡単だもんね。

さすがに開幕スタメンは夢見すぎだとは思うが、
一年目での20試合出場くらいはマジで期待しているぞ。

幸い、中日にはお手本になるような職人気質の選手が多いから、
たっぷりとイズムを身体に染み込ませれば良い。

あ、でも、



n-bb-061211-02-ns.jpg

女遊びは程ほどにね。



この世界は、ちょっと隙を見せるとマスコミに狙われるから。
とくにタレントと不倫なんかは、最悪だぞ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/66-eb581d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック