

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

最初に言っておく。私は熱烈な平田良介のファンである。

若手の中で一番ひいきにしているのは当然のこと、キャンプでは何時間も平田だけを観察するほどの平田ファンである。
平田は夢を与えてくれる。それも半端な夢ではなく、いつか中日を背負って立つ大打者になるに違いないという大きな夢を。


その平田もまだ22歳ながら入団から5年目のシーズンを終えた。
ここまでのキャリアは、残念ながら期待とはほど遠いもので、年々ライバルの数が増えていく厳しい現状にある。
落合監督や立浪氏も認めるほどのセンスがありながら然したる上積みもなくただ年齢だけを重ねる平田の姿は、大砲候補
と言われながら結局芽が出なかった藤王康晴や森章剛と被るものがあり、ファンの私でも不安になることがしばしばある。


平田というと未だに語られるのは07年にダルビッシュから放った日本一を決める犠打と、翌年CSで上原から打ったホームラン
だが、これのせいで平田はポストシーズン男などという如何にも若々しくないイメージが付いてしまい、今年もこのままCSメン
バーに登録されれば各紙がこぞって「ポストシーズン男、昇り調子!」などと大袈裟に書きたてるのは容易に想像がつく。

もちろんポストシーズンであれ活躍するに越したことは無いのだが・・・、平田良介という選手はそんなもんじゃないだろ、と。
大阪桐蔭高の先輩の西岡剛や後輩の中田翔が順調に成長していく中で、お前は何をしてんだ!というのが本音である。








そんな中、串間で行われたフェニックスリーグではサヨナラ弾込みの2打数2安打とCS登録に向け猛アピールをしたという。
去年くらいまでなら私も大変喜んだだろうが、今回は「またそのパターンか」と苦笑交じりの賛辞を送るに留めておこう。

おそらく平田はCSに登録されるだろう。右の代打か、あるいはスタメン抜擢かは分からないが、まず登録はされると思う。
そこでもし例年のごとく目立った活躍をみせることができたら、今度こそは意地でもチャンスを掴みきって欲しい。

何しろまだ22歳。成長を期待するには充分な若さである。ちなみに落合博満の初安打は1980年5月30日、25歳のときだった。
現時点で、平田はMr.三冠王に3年もの差をつけている。



っていうのと同じことをちょうど3年前にも書いたのだが、もう3年後は同じこと書いてませんように。






フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2010.10.11(Mon)20:19 | 平田良介 | Comment : 02 | Trackback : 00 | 
たしかに書いていましたね,ちょっと懐かしい感じです。甲子園で暴れてからもう4年ですか,そろそろナゴヤドームに舞台を移して暴れて欲しいモノです。たぶん中日ファン以外もかつての怪物の活躍を楽しみにしているはずです。

後藤(オ)の件ですが残留を主に置いているそうです,微妙な感じになってきましたがやっぱり贔屓にしている平田やらを育てるのが一番でしょう。

外野手にも落合ノックさせるくらい厳しくしないと伸びないかもしれませんね,新井が意外に出てきて欲しいものです。あの男の野球感の無さは異常ですがいくとさんが仰るようにやっぱり打撃センスには目を見張るモノがありますし。兄貴のことは一切意識せずパワーを身につけてコンパクトに振り抜くスタイルを確立すべきです。

不甲斐ない外野陣を救う救世主,新井。

・・・・・・イメージが難しいですが彼もそろそろ三十路なので頑張ってもらわねば。それではまた。

jhljhrsf #- | URL | 2010.10.11(Mon)20:59 [ 編集 ]
平田について
 平田選手も地力はついてきてると思うんですけどね。じゃなければ、いくらファームでも12試合連続安打を打てるはずがないです。それに彼は、自分のことを長距離砲だとは思ってないそうなので、ファームでのこの成績は、才能が若干開花してきているのではないかと思います。やっぱりブレイクするためには何かのきっかけではないでしょうか。歴代の選手には、あるプレーをさかいに変わった選手も数多くいますし。ブレイクとは関係ありませんが、スパイク底の板(名前は忘れましたが)の厚さを数ミリ変えただけでスランプを脱出した選手が昔いたというのを聞いたことがあります。

一角 #3m9tHZkw | URL | 2010.10.11(Mon)21:06 [ 編集 ]


ランクG << | HOME |  >> 韓流スター
 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ