イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]





「ふむふむ、後藤光尊はFA濃厚か。でも内野手なんだよなぁ」


「直倫と井端がいる中日には必要ない選手やね」


「でもあのバッティングは魅力だしなぁ~。悩むなぁ」


「外野コンバートというわけにはいかへんの?後藤を」


「それが条件じゃ来てくれないでしょ」


「確かに。内野手には内野手のプライドがあるやろからな」


「無理やり内野で使うなら後藤セカンド、直倫サードで森野ファースト、ブランコ外野か」


「・・・」


「・・・」


「ないね」


「うん、ないね」


「かつての大豊・パウエルを彷彿とさせる恐怖外野になりますね」


「あの時まともに守備できたのって僕と鳥越くらいやからね」


「(出たーっ、自画自賛)」


「ともかく、後藤は今の中日には必要ない選手ってことやな」


「テレビの仕事が忙しいからね、僕はそろそろ失礼させてもらうわ、それじゃ」


「えーっと、なになに・・・後藤の奥さんは元グラドル・・・」


ピクリ







「うわーっ、98cmGカップすげえ~!」



「後藤には何億叩いてでも中日に来てもらわなあかんね(ニヤリ)」


「さっさとテレビの仕事行けよ」




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 なんて言うか・・・立波さん・・・。つか交渉五分てオリックスは残留させる気あるんでしょうか。それはともかくパ・リーグのCS第一ステージを見て・・・。                                   浅尾と高橋、岩瀬いてほんとよかったー!!                                          リリーフが強いって素晴らしいですね。
2010/10/12(火) 23:50:22 | URL | 一角 #3m9tHZkw[ 編集]
はじめまして!!

いつも着眼点が鋭く、そして面白いブログ、同じ中日ファンとして、いつも興味深く拝見させていただいております。


フェニックスリーグで井端が外野を守ったらしいので、もし本格的なコンバートとなれば、内野のポジションが1つ空く事にはなりますが・・。

個人的には、オリックスに残って、パ・リーグを盛り上げてほしいと思う選手です。

岩崎恭とかにも期待していますし。


かつてのスター・立浪さんが、すっかりお笑いキャラになってしまっていますね(笑)。

ちなみに後藤選手の奥様は、元タレントで、かつてはあの明石家さんまと噂になった事もある人ですよ。
2010/10/13(水) 12:44:09 | URL | カズ #-[ 編集]

私はシーズン終了後にオリックスを戦力外になったとある男が欲しいです。彼の硬骨漢っぷりが若手にどのように作用するか分かりませんが私は彼の武骨でありながら野球に対する真摯な姿勢が私は堪らなく好きだったりします。

頼むからセサルみたいなのに声かける暇があるなら大村さんに声をかけてくれ,森さん。
2010/10/13(水) 17:56:43 | URL | jhljhrsf #-[ 編集]
すいません,禁止ワードに引っかかりまくって支離滅裂な文章になってしまいました。私が中日に入ってきて欲しい選手としてあげたいのはなぜかオリックスを戦力外になった大村直之さんなのです。

彼はとにかく熱いです,納得できないことがあったら目上の人間にでもつっかかり遠征先では遊び歩かず気の合うチームメイトと野球論を交わすのだそうです。彼の性格を表すエピソードでこんなモノがあります。


近鉄時代に元ドジャース監督を務めていたトミー・ラソーダが来日した際に近鉄の練習を見に来たのですが彼はナインを一塁ベース付近に集めると野球選手なら誰でも知っている基礎的なベースランニングについての講義を始めたのだそうです。

打撃練習中だったため選手は不満顔でしたが梨田監督が笑いながら聞いているので文句も言えない近鉄ナイン,練習終了間際まで続いたその講義が終わると同時に大村さんは周りにいた首脳陣の人に聞こえるくらいの声でこう言ったのです。


「アホらしい,貴重なバッティングの時間が無駄になったわ」


硬骨漢な彼と若手や監督は衝突するかもしれません,事実彼の性格がソフトバンクで王監督の逆鱗に触れたからトレードされたと聞きます。

それでも長らく彼を応援していた私は2軍暮らしが長引きながらも若手より練習をこなしていたという話を聞くとなんだか切なくなるのです,年齢も34とまだいけるはず。一芸に秀でた選手が好きな落合監督が彼をマークしていないはずがありません。

願わくば彼に復活の場を与えるのが中日でありますように。
2010/10/13(水) 18:16:15 | URL | jhljhrsf #-[ 編集]
Re: タイトルなし
◆カズさん
はじめまして。そして今後ともごひいきにお願い致します。

あー、そんなことがありましたね。さんまのお泊り愛。
まさかあのときのグラドルが十数年後に中日と関わるとは思ってもみませんでした。
・・・実際どうなんでしょうね、来るのか来ないのか。

岩崎恭は順調に育てば川崎宗りん的なスター選手になれる可能性を秘めてそうですが、
ポジション的にレギュラー取れたとしてもしばらく先の話になりそうですね。
ほんと直倫の台頭が中日の戦力図をガラッと変えましたね。
2010/10/16(土) 20:16:44 | URL | いくと #-[ 編集]
週に1度通うパソコン教室にて、楽しく拝見させて頂いてます。先週、このページを拝見し、あまりの展開の面白さにその場で笑い転げてしまい・・・周りにはかなり迷惑・・・また今週も、同じページに戻ってきてしまいました。さて、今日からは待ちに待ったクライマックス・巨人戦・・・中田がいないとは知りませんでしたが・・それは残念ではありますが、あの強力投手陣がシーズンどおりのピッチングを展開すれば、恐るるに足らず。というとこですか。私も22日には、今季初のスタンド観戦で大いに盛り上がる予定です。その日には、一気に巨人に勝って、日本シリーズ進出を決めちゃって欲しいものです。頑張れ、ドラゴンズ。
2010/10/20(水) 15:58:17 | URL | ystyle888 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/668-abdee620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
