イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

いよいよCSも間近に迫り、久しく忘れていた「緊張感」がにわかに沸き立ち始めた今日このごろ。


色々と不安はあるが、私の本音は「本当に巨人で良かった」と、強がりではなく心よりそう思っている。
昨日も書いたように、阪神には能見と久保という中日にとって難攻不落の左右の好投手が揃っており、いくら投手力の質なら
こちらが勝っているとは言え深刻な貧打線であることを考えればやはり相手の先発投手は弱ければ弱いほど助かる。

そこへきて巨人は、周知の通り「投壊」によりV4を逃したチームであり、おそらく我々が自軍の打線に抱いている以上のコンプ
レックスを巨人の面々は自軍の投手力に対して持っているものと思われる。
ぶっちゃけ・・・、エースがいないという点では、巨人はマエケンを擁する広島カープよりも戦いやすい相手といえよう。

もっともメディア、特に解説者連中は「試合勘」「1stステージを勝った自信」あたりをキーワードに巨人有利論をいかにもそれら
しくゴリ押しするのだろうが、そんなもん毎年どこの球団でも一緒だろ、と適当に嘲笑しとけば良いのである。



ところで、ファイナルバトルを控えてピリピリムードが漂う中、ある一冊の中日関連書が発売された。
落合博満という監督をより深く知るには必携ともいえるこの本。






「フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ!」



「週プレ」連載中から毎週読んでた。買おう。




コメント
この記事へのコメント
いよいよ明後日からですね。

とても楽しみというか、緊張してきました。

ちなみに、この本のことは知りませんでした。買ってみようと

思います。
2010/10/18(月) 21:39:35 | URL | ukon #-[ 編集]
私も買います♪
2010/10/19(火) 00:23:20 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
もはや七光りもここまで開き直って主張されるとここまですがすがしいモノなのですね・・・・・・買います。

とにかく巨人は阪神に比べたら楽な相手かもしれませんが決して余裕ぶっこいて倒せる相手ではないでしょう,まがりなりにも昨年の日本チャンピオンですから。

投手陣にはシーズン以上の働きを求めないと難しいでしょうね,とにかく勝てばいいです。たとえブサイクな勝ち方でも。

井上さんこのシリーズだけ現役復帰してくれないかな・・・
2010/10/19(火) 07:26:44 | URL | jhljhrsf #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/672-868ba407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック