イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]





'80年代、万年Bクラスの弱小ロッテオリオンズにおいて、際立った成績を残す二人の生え抜き打者がいた。
4年連続盗塁王の西村徳文と、三冠王3回の大打者・落合博満である。

西村は最後までロッテのユニフォームを着たまま'97年に引退、方や落合は知っての通りセパ4球団を転々とし'98年に引退。
その後も西村はロッテでコーチ経験を積み、今季から監督に就任。一方の落合は解説者を経て6年前に中日の監督に就任。
同時期に同じ球団に入団した二人のスターは、それぞれ野球人として全く異なる歩みを辿ってきたのだった。



時を経て、その二人が互いに指揮官として相見(あいまみ)える時がやって来た・・・!







日本シリーズ、遂に開幕!



やるべきことをやれば、中日は勝てる。
幸い今回は'06年(北海道移転後初日本一&新庄引退フィーバー)のような不可抗力もなく、野球に集中できる環境である。

○●○●○○の4勝2敗、11月6日(土)のナゴヤドームで落合監督が宙を舞うと私は予想しているのだが、果たして―!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も4勝2敗と予想しています。2戦目から少し、いくとさん

とは異なりますが。しかし、ドラゴンズ4勝2敗で優勝!

胃が痛くなってきました。明日のタイトルと本文を楽しみに

しています。毎日更新ありがとうございます!

2010/10/30(土) 02:35:37 | URL | ukon #-[ 編集]
昨日の報道ステーションでサード落合,セカンド西村に挟まれてプレーしていたショート水上義男さんがこのように仰っていました。

「それぞれの監督の現役時代のプレースタイルが滲み出ている。中日は当たり前のことをやって勝つチーム,ロッテは最後の最後まで決して諦めないチーム。熱くなるか静かに終わるかのどちらか」

……なるほど,非常にわかりやすいと思い書いてしまいました。この例で中日の攻撃で栗山さんが上げられていたのが無死満塁併殺で得点という「あっ,この攻撃の仕方よく見たことがある!」らしいパターンでした。

一方ロッテは逆転した試合の映像のみ,具体的な攻撃の仕方が表されていなかったため不気味な様相でしたが逆に言えば

『あの2試合は勢いだけで勝ち上がっただけ』

なるものだと,僅かながらですが確信に似た感情を抱きました。
でもなんだかんだで荒木が出なけりゃ始まらない,以下に西岡を抑えて荒木が出るかが攻略の鍵だと私は思っています。

というわけで6戦目を見に行くいくとさんには申し訳ありませんが私の予想は


○○○○,思い切ってストレート勝ち!
2010/10/30(土) 08:29:55 | URL | jhljhrsf #-[ 編集]
いよいよ始まりますね!!
・・台風が心配ですが。


何となくですが、玄人好みの良い勝負になりそうな気がします。

僕の予想は・・

・・

4勝2敗で中日!!!!

4連勝が一番ですが、そう簡単にもいかないでしょうね。

楽しみです!!!!

見せろ、落合、日本一!!!!!!!

2010/10/30(土) 15:24:21 | URL | カズ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/684-fb5d34f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック