イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]





というわけで、明日私はナゴヤへ行く。正午過ぎの新幹線に乗り、16時前には現地入りする予定だ。
なぜ明日なのかと言うと、第6戦で落合博満の胴上げを見られると確信していたから。しかしそれは昨夜の悪夢のような敗戦
により叶わぬものとなってしまった。くやしい。くやしい。心底くやしくてたまらなかった。

何を隠そう今季は一度も球場へ足を運んでいない。東京在住ながら神宮へも、後楽園へも近付こうとすら思わなかった。
恥ずかしながら、私は負けるのが怖いのだ。わざわざ時間を割いて観戦へ行き、負けてヘコんで帰途につくなど、よほどの
ドMでもない限り耐えられぬ苦行ではなかろうかと、私は考えている。

そんな"超"がつくほど臆病な私が、明日は遥々ナゴヤまで行こうというのだ。すなわち絶対的に勝利を確信しての決断だ。
残念ながら当初思い描いていた眼前での胴上げは果たせないが、同じくらい大事な一戦であることに変わりはない。

勝てば第7戦へと続き、負ければその場で西村監督の胴上げを見せつけられるという、まさに天国と地獄をかけた一戦。
おそらく超満員に膨れ上がるであろうナゴヤドームで、沢山の同志たちと共に声を枯らして戦ってこようと思う。


持ち物は、新幹線の切符、試合チケット、そして・・・






覚悟



これさえあれば、何も問題はない。




コメント
この記事へのコメント
行ってらっしゃい!
行けない私たちの分までしっかり応援頼みます!

やっぱり今日はチェンくんなのかな?

2010/11/06(土) 08:38:21 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
う~む、ただ勝つ、それしかない。
2010/11/06(土) 09:13:48 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #-[ 編集]
僕も、観には行けませんが、同じく「覚悟」を持って、応援しています。


僕の分まで、声援を送ってきて下さいね。


みんなの想いを一つに!!!!
2010/11/06(土) 17:27:32 | URL | カズ #-[ 編集]
今,始まる数分前です。相手も決めてきているはずです。

とにかく覚悟,必死になって戦い,勝ちを掴む覚悟,我々を決めましょう。
2010/11/06(土) 17:54:04 | URL | jhljhrsf #-[ 編集]
いくとさんお疲れさまでした。
この一言しかでません。

テレビ観戦の皆さんもお疲れさまでした。
2010/11/07(日) 00:23:29 | URL | ukon #-[ 編集]
……お疲れ様でした。荒木と野本は何がしたいの?それだけです,それ以外に言うこと無し,和田が打てなかった分をカバーできない打線を非難するのはあまりしたくはありませんが本当にそれだけは言わないといけない。

泥試合でシーズンを終えるか,首の皮を繋げてまだまだ頑張るか,全てはエースにかかってるこの状況こそ本来の中日の姿なのかも……





とかなんとか言いながら野球が好きだから6時間もぶっ通しで試合が見られたのがちょっと嬉しかったりします,決めてれば今朝は最高の気分だったのですが……仕方ない,昌を勝利投手にして日本一をモノに出来る可能性が出来たと考えてポジティブポジティブ!
2010/11/07(日) 07:23:53 | URL | jhljhrsf #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/691-55630609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
