イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

彼女や奥さんに「夕飯何がいい?」と聞かれ、はっきりと答えられる男性諸君はどのくらいおられるだろうか。

私などは十中八九「なんでもいい」と答えてしまうのだが、これは相手を非常にイラつかせる返答だそうな。
そんなこと咄嗟に聞かれても、カレーとハンバーグと寿司と焼き肉くらいしか思い浮かばねえよ、というのが
正直な気持ちなのだが、せめて「和食」「洋食」といった大まかな道筋を示すだけでも随分と助かるものらしい。



それを踏まえて今日、台湾へ帰国したチェンの中部国際空港での返答に物申したい。



記者「来年はどうすんの?」







チェン「日本一になれるように貢献したい。(来季は)どこに行くかは分からない」





イミフメイな曖昧な返答。結局、代理人次第ということか。
多分、チェンは夕飯を聞かれてもはっきり答えるタイプじゃないと思う。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いくとさんの語り、今日も爆笑です^^。笑いがとまりません。

ちなみにチェンは、色々な日本語を使いこなします。
もしかしてチェンの返答は、・・

チェン「日本一になれるように貢献したい。(来季の自分の成績は)どこまで行けるかは分からない」 という解釈ではないでしょうか??

あと、彼の口癖は、「・・野手たちに感謝。」もあります^^。

それにしても、人騒がせなアジア人ですね。。♪





2010/11/24(水) 22:34:07 | URL | ゆう #-[ 編集]
◆ゆうさん
「(来季の自分の成績は)どこまで行けるかは分からない」

いくらなんでも解釈がポジティブすぎます(笑)
ただ、残留ほぼ決定みたいなニュアンスの報道もあるんですよね。
万が一の恐れもありつつも、8割方残留ということでしょうね。

だったらはっきり言えば良いのに・・・。
2010/11/24(水) 22:38:22 | URL | いくと #-[ 編集]
どうでもいいことですが、、、いくとさんが、私と同じような
「男性諸君」で安心しました。

チェンは残りそうですネ。良かったです!

2010/11/25(木) 00:25:04 | URL | ukon #-[ 編集]
個人的には、メジャーへの希望があるのなら、そんな中途半端な気持ちでドラゴンズでプレーするより、メジャーに挑戦した方が良いと思うのですが・・。

彼の野球人生ですから、僕達はどうこう言えませんし、一番良いタイミングで挑戦してほしいですね。


チェンは今年結婚したのですが、奥様を毎晩イラつかせているのでしょうか(笑)。
2010/11/25(木) 16:15:51 | URL | カズ #-[ 編集]
中日という球団に対して冷めてしまったのでしょうか……それだとしたら寂しすぎます。

奥様というよりモテモテな男子に惚れてしまった女子中学生な心境です……なんだか意味の分からないコメントしてしまってすみません。でも彼は本当に日本人すぎたような気がします。


もし彼がアメリカンやドミニカンだったら……失礼ながら外見だけで我々は一歩引いた意見を口にしたでしょう。

しかしながら見た目的には日本人に近い台湾人,湧き上がる親近感や上手になっていく日本語……日本語でマナーのなっていないカップルに注意の出来るようになった彼に私はどうしようもない親近感を抱いてしまったのでしょう。

「寂しい……」「最初からこうするつもりなら優しくなんかしないでよ!」

↑みたいな気持ちです,何が言いたいのか分からなくなってきたのでもう失礼します
2010/11/25(木) 17:06:38 | URL | jhljhrsf #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/701-34c9bbad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック