

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

時は平成、未曾有の大不況の真っただ中。
財布の中身は空っ風、明るい未来は絵空事。


そんな厳しい世間情勢などどこ吹く風のセレブでリッチな一流野球選手の中でも、
一握りしか到達することのできない3億円プレイヤーに輝くあの大物野手が・・・、







本日、





満を持して





契約更改に






臨んだ!




結果は、1億2千万円もの大減俸をすんなりと受け入れて2分の交渉で即決サイン。
あの井端までもがわずか2分で降伏とは、今季から査定を務める今原代表補佐は相当のやり手のようだ。
(逆にいえば去年までの井出編成担当はどんだけナメられてたんだって話だが)

思うに、単なる厳冬ならば選手も不満たらたらで保留しやすいのだろうが、和田のように活躍した選手に
関しては例年以上の大盤振る舞いがされているため、なかなかゴネにくい状況になっているようだ。
「活躍すれば上がるし、ダメなら下がるよ」という明快な成果主義が、今んとこはうまく機能してるように思う。


それでも1億2千万円も給料が下がって尚、1億8千万円貰えちゃうこの職業は相変わらずバブリーだ。
ミスチルとバンプのアルバムどっちも買ったら6000円かよチクショーとかいう考えは微塵も持たないんだろうなあ。






フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2010.11.26(Fri)23:33 | 井端弘和 | Comment : 02 | Trackback : 00 | 
高橋,浅尾,森野あたりが増給で妥当でそれ以外はとくに躍進したと言えるような活躍をした選手はいませんでしたね。野本の大幅昇給が今だに納得いきませんがまぁそこら辺は飲み込むことにしました。

井端は今年から内野リーダーに指名されていましたから大幅減俸は仕方ない結果と言えるでしょう。

来年の開幕オーダー,セカンドを射止めるのは井端か直倫かはたまた荒木か……今から開幕が待ち遠しいです。

jhljhrsf #- | URL | 2010.11.27(Sat)12:52 [ 編集 ]
◆jhljhrsfさん
ですね。
岩瀬は現状維持が妥当でしょうし、大幅昇給はその3人限りでしょうね。

後藤の残留が決定した今、当初掲げていた「大補強」はあり得なくなりました。
あるにしても、中規模のトレードくらいでしょうか。
これによりイヤでも直倫を「育てなければならない」状況になったわけで、
来季の遊撃は直倫と井端の一騎討ちというファンにはたまらない争いが見られそうですね。

それにしても、懸案事項たる野手の補強は助っ人だけで大丈夫なのかな??

いくと #- | URL | 2010.11.27(Sat)17:05 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ