イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

シーズン中はほぼ毎日、オフも週に2,3回は更新することを目標にしている当ブログですが、
これだけの本数を書いていると日によって記事のクオリティ(というほど大袈裟なものではないにせよ)にも
バラ付きがあり、個人的に傑作だと思えるものもあれば、読み返す気も起きないようなものまで様々でして。

中には途中まで書いて「やっぱやめた!」と書き直してしまう、俗にいう未発表の記事も少なからずあります。
普通、このパターンのときは内容そのものがつまらない、あるいは気に食わなくて執筆途中に消すことがほとんどですが、
ごく稀に自分では気に入っていてもこれを世間様に発表するのはどうなのか?との自問自答の末に、
やむにやまれず未発表という形を取るものもあります。要は没ネタというやつです。


ただ執筆者としては、このままお蔵入りさせるのはもったいないなとの思いもありまして、
今日は特段ネタもないオフの休日ということで、理由あって公開に至らなかった没ネタに陽の目を当てようと思います。
※所詮は公開されなかった程度のクオリティなので「つまんない」等々のクレームはご勘弁ください。

では、どうぞご覧くださいませ。




【 没ネタ 「セシル」 (2009年12月19日執筆) 】


ブランコに続き、来年も陽気なドミニカンが入団することが決まった。

掻い摘んだ情報によれば今季メキシカンリーグでMVPに輝いたスイッチヒッターで、盗塁王も獲得したそうだ。
今のところ判明しているのはそれだけだが、今年までいた助っ人が大概まぁ酷い有様だっただけに、
あいつよりも打ってさえくれれば中日ファン的には合格点を与えたいと思う。

ただ、仮にこの新外人が予想以上の活躍をみせてくれたならば、森野-ブランコ-和田のクリーンアップとは別個に
下位打線にも厚みが増し、2010年強竜打線は何気に強力なものになるのではとの期待もわいてくる。
藤井が足でかき回し、この外人がチャンスを広げてさらに足でかき回す。そんな光景が現実になれば、かなり強い。


さて、良くも悪くも来季の鍵を握っていそうなこの外人、気になるのはその名前だが。
フルネームはディオニス・セサルというらしい。おそらく登録名は、



「セサル」



になるのではと予想される。なんか、どっかで聞いたことあるこの名前。
セサル・・・セサル・・・、あっ!思いだした!





浅香唯だ!



・・・いや、それはセサルではなく「セシル」だ。


おわり。


【没理由】
①安易にもほどがある
②対象年齢が高すぎる




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これを没ネタにするとはもったいない!と思った私は、

対象年齢が高すぎでしたハイ。

好きでしたよ~浅香唯。かわいかったですね。今後も没ネタ紹介して下さいませ。
2010/11/28(日) 23:57:06 | URL | ukon #-[ 編集]
タイトルだけでピンとくる私も対象年齢高すぎ。
しかも浅香唯より若干年上。

・・・セサルネタに食いつく傾向アリ。
好きだったのかもしれない(笑)
2010/11/29(月) 01:55:50 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
お綺麗ですよね浅香唯って……といいながら高校生の私にはやっぱりピンと来るはず無く,それでもまぁやはり大半は知っていますね

しかしセサルはいくさんに愛されていますね,記事の数がウッズと同数だなんて……
2010/11/29(月) 07:25:57 | URL | jhljhrsf #-[ 編集]
ウケました(笑)若いのによく知ってますね。
個人的にはこういう力の抜けたのが結構好きですよ。ボツにせんといて(笑)

今年は野球もいくとさんの記事も一年楽しませて頂きました。
日本シリーズの心の傷がまだ癒えてないんですが…
(テレビで「提供・ロッテ」て見るだけでまだウッ…てなります)

でもここのブログのような良い感じの文章を読ませてもらうと救われます。
勝った負けたで一喜一憂するのが幸せだと改めて思えますよ。

今後とも楽しみにしてます。



2010/11/29(月) 14:08:09 | URL | nagoming #-[ 編集]
◆ukonさん
浅香唯、超可愛いですよね。
「セシル」は大好きな一曲です。
没ネタは・・・気が向いたら(笑)

◆みぽりんさん
タイトルだけで分かっちゃうのは凄いですね(笑)
残念ながらセサルネタは、さすがにこれにて終了の予定です^^;

◆jhljhrsfさん
さすがに高校生は「浅香唯」がギリ知っていても「サシル」は知らんでしょうw
どうもネタ系外人は記事にしやすいようで・・・

◆nagomingさん
日本シリーズの傷は、割とあっさり癒えました。
平気でロッテのお菓子もよく食べてます(笑)

こういう力の抜けた奴の方が書いてても楽しいんですけどね、
なかなか思い浮かばないのでたまにしか書けません・・・。

2010/11/29(月) 21:26:55 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/704-220b6786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック