

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 




都の改正漫画条例が可決され、出版団体を中心に抗議の声が挙がっている。


あくまで当ブログは野球ブログであり、なるべく時事問題には踏み込まないスタンスなので、この条例の是非についても
特段書く気はないのだが、かつて性器で障子を破ったり女性を手籠めにする描写の出てくる小説で名を馳せた張本人に
こんなことを言われても「そりゃないよ」となるのはよく分かる。
将来、立浪氏が監督に就任したとして、ナインに「不倫はあかんよ」と言うのとを同じくらい「そりゃないよ」である。



さて、可決されたからには今後、過激な性描写はズバズバとしょっ引かれることが予想されるわけで、
その対象は漫画やアニメに限らず、あらゆるメディアの検閲へとエスカレートしていくだろう。

深夜のエロ番組、スポーツ新聞の風俗欄、コンビニの成人雑誌コーナー・・・。
我々の生活には、誰もが目にする範囲内で実に多くのエロが氾濫している。

それらは若者の健全な成長プロセスにおいて無くてはならない教材だと私は思っているのだが、
どうやら都庁や議員の人たちはそのようなお考えではないようで、近年テレビから不謹慎さや過激さが
失われていったように、メディア全体に自主規制の空気が蔓延るようになれば、ますます日本はつまらくなると思う。


たとえば今朝のスポーツ紙に掲載されたこの微笑ましい(?)衝撃ショットも、規制推進派からしてみれば、






 「アウトォ!!!」



ということになるのだろうか。



◆青少年の目標たるべきプロ野球の、それも指導者がこのような品性を欠いた行為をするとは何事でしょうか。
子供と一緒にスポーツ新聞をめくっていたらこの写真が載っており、子供は泣き出してしまいました。(主婦/41歳)



みたいな感じで。そりゃないよ、クレイジーだ。




スポンサーサイト


フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2010.12.15(Wed)23:59 | 落合博満GM | Comment : 03 | Trackback : 00 | 
コレもダメなんですかね,私は大爆笑でしたが(笑)

何が彼をそうさせたのか,ハワイ恐るべし。

jhljhrsf #- | URL | 2010.12.16(Thu)19:01 [ 編集 ]
◆jhljhrsfさん
いや、今回の改正ではこの程度は検閲範囲じゃないでしょうが、
あんまり規制規制で縛りを強めると、いずれシャレにならない事態が起きかねないという、
皮肉を込めた問題提起です、この記事は。

いくと #- | URL | 2010.12.16(Thu)22:03 [ 編集 ]
シャレにならない事態ですか,それは私もたぶん起きるだろうとは思ってます。

この法案が浸透していけば恐らく日本から全て娯楽が消えるでしょうね……変な方向にエスカレートしていくのが日本の政治のようになってきましたから。

石原さんは漫画を読んだことがないそうです,にも関わらず




「読んだことはないが漫画が悪影響を与えないわけがない」



とか言ってました。基地問題とかで政治に対して淡泊になっていた私でしたがこれにはかなりびびってしまいました。手塚治虫も乳が露出されてるとか言われて規制されそう…



jhljhrsf #- | URL | 2010.12.17(Fri)07:47 [ 編集 ]


容疑者X << | HOME |  >> 昭和な男
 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ