イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]




ようこそ、ミズケイ!


さすがの元西武ブランド。
思わず唸ってしまうほどの端正なイケメンがまた一人、中日のユニフォームに袖を通した。
大人のクールさを感じさせるそのルックスは、近年にわかに進む中日のイケメン化をさらに促すことになりそうだ。

戦略面ではただでさえ岩崎達らがあぶれている内野に守備堅めタイプの水田を加入させる意図が今ひとつ見え
てこないのだが、井端とブランコの不安を考えればバックアップ要因が多すぎることは無いという考えか。
仮にバントの技術を会得でもすれば、それこそ重宝されるであろうし(ちなみにプロ9年でわずか6犠打)。
いわゆるユーティリティに属する選手のようなので、落合監督の元でどう起用され、どう化けるか。楽しみである。



というわけで中日の選手になったからには今日から立派な応援対象である。
さっそく昼間に行われた入団会見の模様を各紙サイトでチェックしていたのだが、写真付きの記事は
前所属球団を贔屓にするデイリー一紙のみ。
悲しいかな、それが今の水田の実力であり、知名度ということか。

中でも一番ひどかったのはスポニチで、見出しからして関心の薄さがひしひしと伝わってきた。








「中日移籍内野手」って、こらこら。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こりゃ、あんまりですね~(苦笑)
これ書いた人と前球団を見返してやって欲しいですね!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
既に楽しませていただいております♪
昨年最後の締めの記事と新年最初の記事、人選も内容もとても良かったです。
今年もどんなドラゴンズが見られるのかと共にいくとさんの記事もとても楽しみにしています♪
今後ともよろしくお願いいたします!
2011/01/07(金) 01:07:33 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
◆みぽりんさん
あけましておめでとうございます!

今年もシーズン中はなるべく毎日更新しようと思ってますが、
平日帰宅後にやるべき事が結構ギュウギュウになってきてまして、自分との戦いって感じです(笑)
帰宅し、夕飯・風呂等を終え、資格勉強し、趣味等を楽しんだあとに
果たしてブログを書く元気が残ってるかどうか(笑)
とりあえず…、やれるだけやってみます。
2011/01/08(土) 17:05:23 | URL | いくと #-[ 編集]
はじめまして☆

水田選手は、西武から阪神へトレードが決まった日に、ちょうどテレビで試合に出ているのを見たんです。試合後、チームメイトに胴上げされたのもパソコンで拝見して。
家族で阪神ファンがいるので、私も球場に行って水田選手の試合前練習とか良く見ていました。守備が得意との事なんですが、阪神の一軍では出場すると、落としたりする事があった気がします。(新聞で見て。)
でも私が行った試合(東京ドーム)では、試合前練習の時に好守をして、近くの席にいた巨人ファンから拍手の嵐が沸いた事もありました。本番でも本領を発揮して、中日では活躍して欲しいと思っています。

縦縞が似合わない端正な顔立ちと良く耳にしましたが、中日の入団会見の水田選手は、ドラゴンズブルーがとても良く似合っていたと思います。

阪神で落ち着いたと思ったら中日で、ご本人も大変だと思いますが、新天地で花咲かせる事を願っています!
2011/01/20(木) 22:27:57 | URL | めぐ #-[ 編集]
◆めぐさん
はじめまして。今後ともどうぞご贔屓によろしくお願いいたします。

恥ずかしながら水田…よく知らないんですよね。
ぶっちゃけ阪神にいたことも知らず、新井良太とのトレードが発表されたときは「誰?」って感じでした。
ただスペシャリストタイプは落合監督好みでもあり、
現有戦力にも内野の守備堅め要因は見当たらないので、一軍での起用は増えるのではないでしょうか。

井端、堂上直、森野、荒木など層の厚い内野ですが、昔の渡邊的な選手としての活躍を期待してます。
2011/01/23(日) 21:13:52 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/719-623c57c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック