イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]




「ドロボウはなんでダメなの?」編



 「ねえねえ、ママ~」


 「なぁに?マーくん」


 「なんで人のもの盗んだらダメなの~?」


 「それはね、マーくん。盗まれた人がかわいそうだからよ」


 「じゃあさじゃあさ、かわいそうじゃなかったら盗んでいいの~?」


 「う~ん、やっぱり人から物を盗むのはよくないわよね」


 「なんで~?」


 「欲しいものがあったら"これください"って聞くのがルールなのよ」


 「聞かなかったらどうなるの~?」


 「警察かマスコミが"ドロボウどこだぁ"って探しにくるのよ」


 「(ゾクゾク)見つかったらどうなるの~?」


 「それはね、罰として、麻木久仁子の刑に処されちゃうのよ」


 「うわ~ん、こわいよ~!」


 「だからマーくんは、人の物が欲しくなったらきちんと許可をもらわなきゃダメよ」


 「うん、ママわかった。でも…、」






 「チューニチは強奪しようとしてるっぽいよ」


 「これはいい強奪だから全然アリなのよ」


 「ふぅ、なんか大人の世界ってややこしいね。僕、子供のままでいいや」



生い立ち的に中日入団が運命づけられていた堂上直だってドラフトでは強奪されかけた。
あれを思えば菅野の指名で巨人から文句を言われる筋合いなどどこにも無いだろう。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
誰の親戚であろうが、指名しても何の問題もありませんよね。

勝手に巨人が騒いでいるだけで、「強奪」でも何でもありません。


菅野以外にも、藤岡(東洋大)や野村(明大)も良い投手ですけどね。
2011/01/09(日) 14:05:11 | URL | カズ #-[ 編集]
◆カズさん
息子ならまだしも、甥ってそんな特別視するような関係ですかね。
仮に菅野が平凡なアマなら巨人もここまで過敏にならなかったでしょうに、
たまたま凄い逸材だったために殊更血縁を強調するのはどうかと思いますね。

…とはいえ、筋書き的には巨人入団が一番キレイなのは確かなので、
敢えて横槍入れる必要はないかなとも思ったり(笑)

個人的には最近薄れてる明大とのラインの復活に期待し、野村希望です。
2011/01/10(月) 17:04:34 | URL | いくと #-[ 編集]
どうやらロッテも狙っているようですよ,オーナー曰く

「ウチは長野で痛い目に遭っているけど遠慮はしない。指名拒否?それはあちらの問題ですから」

とのこと,これを聞いて菅野のことを調べたのですがけっこう良い投手らしいですね。球速自慢ならともかく将来有望な選手が競合になることは仕方ないことです。

菅野が巨人に入れなかったら彼と巨人の結びつきはそれ程度だったということ,中日と直倫ほどではなかったということです。

でも私も明大ルート復活のため,というより純粋に野村がいいです。彼の方が好素材だと思っているので。
2011/01/11(火) 19:29:24 | URL | jhljhrsf #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/721-2d4a080d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
