イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]




井端が心配である。


先日放送された「NPBスポフェス」の中で宮根誠司が井端宅を訪問するという企画があったのだが、
その中で井端は昨年の欠場が「目の不調」であったことをはっきりと口にし、さらには引退を本気で考えて
いたこと、夫人の懸命なサポートに心を打たれ現役続行を決意したことなどをかなり赤裸々に話してくれた。

「目の不調」はファン100人中100人が勘付いていたことではあるが、機関紙たる中スポでは一貫して「故障」という
漠然とした表現に留まっていたため、本人の口から聞けたことは非常に嬉しかった。
と同時に、井端がかつての輝きを取り戻すことはないのだということを悟ってしまったのもまた事実だ。


いわゆるスポーツ医学の範疇にある部位の故障なら監督ならびにコーチも取り扱い方を熟知しているのだろうが、
レーシック後遺症による目の異常など、はっきり言って本人にしか分からない微妙な問題である。
それが原因でプレイに精彩を欠くのであれば、やはり近い将来井端はユニフォームを脱ぐことになるだろう。

特に厳しい落合竜においては、万全の状態でプレイできないことが分かれば容赦なく交代を命じられることは必至。
現に、今季の展望を語った落合監督は不動のレギュラーが和田、森野、荒木の3人だけであることを明言し、
昨季までならここに必ず名前が挙がっていた井端については、










と、遠慮なくバッサリ切り捨ててしまった。

流れ的には、堂上直への世代交代が加速しており、なんとなしにメディアもそれを期待しているようにさえ感じる。
ついこの間までチームの顔だった男にこんな運命が待ち受けていようとは、誰が想像しただろうか。
だが、井端の魅力はなんといっても華麗な守備、特に球際での踏ん張りには何度惚れ惚れとしたことか。







野球人生の球際。果たして井端は踏ん張ることができるか―。




コメント
この記事へのコメント
うーん。厳しい世界だけにどうなるやら。
北海道にいると、こういう中部地方の番組が見られないので
TV等での情報は大変に助かります。
2011/01/12(水) 00:59:48 | URL | ukon #-[ 編集]
単なるケガならまだしも、目の不調ですか・・。
レーシックの手術を受け過ぎた影響?


野球人生の球際、いつものような華麗な守備を見せて、踏ん張ってほしいですね。

本来の力さえ取り戻せば、レギュラーは安泰です。
まだまだ、チームを支えてもらわないと困ります!!!!
2011/01/12(水) 15:21:49 | URL | カズ #-[ 編集]
彼には直倫がまだできない様々なことが出来るんですから,中日には彼が必要です。

それは本人も分かりきっていることですから,キャンプで彼が這い上がれるかズルズル沈んでいくのか……復活しなくてはいけないでしょう,ファンもそれを望んでいるはずですし日本シリーズで散々足を引っ張ったかりはまだかえされてませんから
2011/01/13(木) 07:22:15 | URL | jhljhrsf #-[ 編集]
◆ukonさん
私も関東住まいなので、ネットにアップして下さる方にはほんと感謝です。

◆カズさん
おそらくレーシックの影響でしょうね。
完治するような箇所ではないので、かなり厳しいかと。
赤星のようないきなりの引退も覚悟してます。

◆jhljhrsfさん
確かに直倫を育てる上でもまだまだ必要な選手ですね
ちなみに去年は5年ぶりだかにキャンプを完走した結果あれでしたから、
途中でハプニングがあった方が良いのかもしれませんね…(笑)
2011/01/13(木) 07:55:10 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/723-53de145a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
