

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 




連日、行く先々で大フイーバーを巻き起こしている"佑ちゃん"こと斎藤佑樹。

プロじゃ通用しないだの人気先行だのと辛口意見も多いが、久々にスターらしいスターが球界に現れたことは非常に
喜ばしいことだ。この時期にスポーツニュースが大々的に野球の話題で盛り上がるのなどいつ以来だろうか。
まだ何の実績もない選手に群がることを疑問視する声もあるが、そう堅いこと言わず素直に楽しめばいいと思う。
こういうのは楽しんだもん勝ち。その重圧に耐えられず調子を崩すなら斎藤がその程度の投手というだけのことである。


さて、その佑ちゃん、昨日の自主トレから人目を引くピンクのネックウォーマーを愛用しているが、
たったそれだけのことでもリポーターが「ピンクのネックウォーマー姿で登場しました!」などと
興奮気味に追いかけているのを見ると、スターって大変だなあとしみじみと感じる。

そんじょそこらのピンクのネックウォーマーも、佑ちゃんが巻けばニュースバリューが生まれるのだ。
今後もこの姿が連日放送されれば、たちまち日本中でピンクのネックウォーマーを巻いた
ジョンキング中高年を頻繁に見かけることになるかもしれない。
かつてキムタクやエビちゃんが雑誌などで着た服は飛ぶように売れるという話があったが、今の佑ちゃんは
ほとんどそれに近い状態で、一挙手一投足、装飾品から着こなしまで丸裸にされていると言っても過言ではない。


かく言うミーハーな私もさっそくピンクのネックウォーマーを購入しようかと思っているのだが、
一応ことわっておくと私の場合は佑ちゃんに影響を受けたわけではなく、







佑ちゃんと同じ日に同じくピンクのネックウォーマーを巻き、レポーターに追いかけられることもなく、
黙々と28年目のシーズンに向かって練習に励むこの凄まじいおじさんの影響を受けたからである。






フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2011.01.15(Sat)21:12 | 山本昌 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 


面構え << | HOME |  >> 正当な評価
 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ