

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

「自称○○」ほど信用ならないものはないと私は考えている。
というか、評価というのは他者に認められてはじめて定着するものなので、
そもそも「人が認めてくれないから自分でアピールする」時点でそれは詐称紛いの偽称行為なのだ。



しかし残念ながら世の中には様々な「自称」が堂々と服を着て闊歩しているのも事実。
その中にどれかひとつでも信用の置ける「自称」が存在するのだろうか。

代表的な例をいくつか挙げてみたので、その信用のなさっぷりを実感してもらいたい。






①自称・唯一神






②自称・芸能界一のゲーマー






③自称・プロサーファー






④自称・ハイパーメディアクリエイター






⑤自称・去年4割



あと、外人投手の「自称・俺はマイナーで165キロ出したことがあるぜ」とか、
男子高校生の「自称・実は俺は童貞じゃない」は8割方が偽称である。






フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2011.01.25(Tue)23:25 | カラスコ ※ | Comment : 03 | Trackback : 00 | 
誰かさんも確かメキシコで4割近く打ったていってましたね,なんだか早くも懐かしい……



jhljhrsf #- | URL | 2011.01.26(Wed)14:08 [ 編集 ]
犯罪を起こして新聞をにぎわす容疑者も、「自称会社員」とかが多い気がしますし、確かにアテになりませんね。

まあそれでも、入団するからには、期待はしますけどね。

「自称」ではなく「他称」で認められるようになってほしいものです。

カズ #- | URL | 2011.01.26(Wed)16:04 [ 編集 ]
◆カズさん
スポーツニュース等でもカラスコの話題になると、
必ず「自称4割男」とか言って早くもネタ要因的な扱われ方をしています。
おもしろいから良いんですが、去年序盤のセサルのようにあまり固執した一軍起用
だけはやめて欲しいものです。
いや、もちろんちゃんと打ってくれれば問題ないんですけど。

いくと #- | URL | 2011.01.30(Sun)13:56 [ 編集 ]


よぎる不安 << | HOME |  >> 神Pたち
 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ