

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 




今季新助っ人の「本命」グスマンが、来日初のフリー打撃で早くも怪物の片鱗をみせつけた。

左翼後方の高さ17メートルの防球ネットを飛び越えた特大弾の推定飛距離は140メートル。
シーズンまで約二ヶ月、まだまだ真冬のこの時期のあまりに豪快な「挨拶」はファンの期待を煽るには充分すぎる一発だ。


ブランコと同じタイプと聞いていたので、てっきりいかにも黒人的なマッスル体型が来るのかと予想していたのだが、
練習風景を見るにアレックスを一回り大きくしたくらいの「大の小」レベルの体型なのでちょっと驚いた。
そして驚きは同時に「これなら守備も安心」という期待に変わり、私はすっかりグスマン信者になっていたのである。

当初、グスマンはあくまでブランコが期待外れのときのための保険として獲得した選手との認識が強かったの
だが、その後の情報を聞いているとどうも「格」的にはグスマンの方が一段も二段も上と言うではないか。
派遣元のメジャー球団が活躍次第ですぐに連れ戻しそうなのが唯一にして最大の不安ではあるが、
とりあえず2011年一杯はレンタルOKのようなので、先のことはそのときに考えるとしよう。



ところで昨夜、スポーツ番組「Going」内で江川卓氏が今季のセ3強戦力分析を行っていたのだが、
中日のキーマンに江川氏が指名したのは、グスマンと思いきやあのまさかの新戦力だった。







!?





ないないない!



たぶん江川はグスマンの存在をまだ知らない。






フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2011.01.31(Mon)10:16 | グスマン ※ | Comment : 03 | Trackback : 00 | 
まあ、日テレですから、中日の情報なんて知らないんでしょうね。

って言うか、まだキャンプも始まっていないのに、順位予想って・・。


2人とも活躍してくれれば、それに越した事はありませんね!!

カズ #- | URL | 2011.01.31(Mon)14:26 [ 編集 ]
ただただ期待するのみです,外国人が全員期待の働きをしたら凄まじいことになるでしょうね。

それはそれで嬉しいことですが,やっぱり生え抜きが「こいつらみんな抜いておれがレギュラー取ったる!」っていう気持ちを見せて欲しいモノです。

明らかに欠けている若手のハングリー精神,去年のようなレギュラー譲り合い状態は勘弁です。


jhljhrsf #- | URL | 2011.01.31(Mon)16:48 [ 編集 ]
Re: Re: タイトルなし
◆カズさん
東海地方のニュースでは、トニの競争相手はグスマンという扱いばかりでウケました。
カラスコはもはやネタ要因でしかないみたいです(笑)

◆jhljhrsfさん
大々的に新戦力を獲得しなかったのは若手への激だと思いますね。
たまたまFA市場に外野の目ぼしいのがいなかっただけだと言ってしまえばそれまでですが、
どんくりーズにとってこんなチャンスないですからね。

いくと #- | URL | 2011.02.01(Tue)23:11 [ 編集 ]


球正月 << | HOME |  >> よぎる不安
 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ