

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 




球春到来。
野球選手にとって2月1日はもう一つの正月だと言うが、それはファンにとっても同じである。
久々にユニフォーム姿で汗を流す選手たちを見ると、いよいよ今年も始まったなと胸が熱くなるものだ。


テレビをつければ名護が物凄いことになっている様子がこれでもかと何度も何度も放送されているが、
にわかファンの人々には真のプロってのを見たければ20キロほど離れた地、北谷に行けと薦めたい。
佑ちゃんを見たあとでもいい、一度プロの中でも最上級にキツいといわれる練習を目の当たりにして欲しいと思う。
100人に1人でも、200人に1人でもいいのだ。
最初は興味本位でも、そこから中日ファンになってくれる方が1人でも増えればと心から思う。



さて、これから一ヶ月。
この時期にしか見られないおなじみの光景が日々繰り広げられるのだと思うと、
楽しみで楽しみで仕方なくなってきた。


さっそく今日、サブグラウンドで見られたおなじみの光景が、こちら↓






北谷名物・森野の死にそうな顔




んなわけで今季もよろしくお願いします。






フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2011.02.01(Tue)22:51 | 森野将彦 | Comment : 02 | Trackback : 00 | 
いよいよ球春到来、野球界のお正月ですね!!
僕達のお正月は、2回あるんですよね☆

斎藤投手(日本ハム)に注目が集まっていますが、それがきっかけでプロ野球への注目度も高まるのですから、悪い事では無いと思います。
個人的に、斎藤投手には高校時代から注目していて、中日に入ってほしかったと思っているくらいです。吉見二世になったのではないでしょうか☆


昨年までの成績は全てリセットされて、新しいシーズンの始まりです。

その後の半年以上の行方を左右する大事な1ヶ月間、限界に挑戦して、でもケガには気をつけて、心身ともにしっかり鍛え上げて、充実したキャンプを過ごしてほしいと思います!!

カズ #- | URL | 2011.02.02(Wed)19:20 [ 編集 ]
◆カズさん
佑ちゃん効果はほんとに期待してます。
これで活躍でもしようものなら野球の報道が激増するのは必至ですからね~。
その流れに乗じてプロ野球自体のムードが上がればと切に思います。

ちょうど我々世代も小学生時期にイチローフィーバーと野茂の大リーグ挑戦がありまして、
野球に何の興味もなかった子達が彼らの報道を見てのめりこむというパターンを
幾例も目の当たりにしてきました。
やはり新規ファン獲得には世間的な盛り上がりは欠かせない要素だと思うので、
ミーハーだろうとなんだろうと野球が注目を浴びるのは喜ばしい限りです。

いくと #- | URL | 2011.02.02(Wed)22:39 [ 編集 ]


R.I.P. << | HOME |  >> 本命の片鱗
 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ