イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

痛い、痛いなぁ~!

列島震撼の「チェン離脱」というニュースは、投手陣しか自慢することのない中日にとって、とてつもない痛手である。
吉見とチェンのいない中日なんて他球団からすれば怖くもなんともないわけで、
貧打とザル外野ばかりが目立つただの雑魚チームと言っても過言ではない。俗にいう非常事態である。


とは言え、起きてしまった事態を嘆いても仕方がなく、とりあえずは残りのメンバーで穴を埋めるしか
ないのだが、当たり前だがチェン並の穴を埋めることなどそう容易なことではない。

そのため2.3人でなんとかかんとかやりくりをしていくことになると思うのだが、中でも同じサウスポーで
そこそこの実績もあるこの投手への期待が、おのずと高まっていくものと思われる。








川井雄太。
彗星のごとく現れたのも早2年前、昨季は怪我などもあり期待を裏切る形になってしまった7年目の左腕。
だが基本的には川井は、怪我さえなければ充分開幕からローテに数えてもいい投手だと思っている。
昨季の結果にも関わらず若い背番号を剥奪されなかったのは、首脳陣もその能力を認めているからであろう。


その川井、今日の練習試合ではカーブの制球が定まらず2回2安打1失点とやや渋い結果に終わったが、
この時期に先発で起用するあたり、たぶん森コーチは川井を開幕ローテに入れる気満々である。

そういえば昨季はキャンプを順調に終えながら、3月2日のOP戦で打球を左足すねに当て二ヶ月以上の
出遅れを余議なくされたことを思い出す。
お願いだから今年は、どうかそのような不運に見舞われませんように。



コメント
この記事へのコメント
アイタタタタ……チェン離脱はかなりやばいですね~。

川井は去年はちょっと残念でしたが,あの11連勝がまぐれはツキなどではなかったのならば今シーズンも十分戦えるはずです。

一時は吉見,チェンに並んで「三本柱」といわれていたほどですから,彼に期待しましょう。

……そのためにはバント処理を焦らないことと同じくらいの年齢,できればサウスポーのライバルがいたら彼も奮起すると思うのですが……こんなところでも左腕不足,残念。
2011/02/18(金) 15:43:22 | URL | jhljhrsf #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/748-43bb25da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
