イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

eiti.jpg


英智、メジャーに興味あり!?


クリスマスイヴの日、井端が生涯中日を宣言した事は先日書いた通りだが、
実は同じ日に行われた別のトークイベントで、
スーパーサブの英智がメジャーを臭わせる発言をしていた事が分かった。

英智といえば、なんといっても神の域を超えた守備力と超強肩が魅力。
如何せん、打撃力と体力が足りないためレギュラーには定着できていないが、
落合竜の象徴とも言うべき一芸に秀でた職人っぷりは玄人ファンからの評価が高く、
登場時には立浪に次ぐほどの大声援を受ける、隠れた人気選手である。


その英智がメジャー移籍・・・。
福留や川上が抜けるような直接的な影響は無いかもしれないが、
川相や渡邉と同様に中日の根幹を影で支える存在なだけに、
もし流出となれば大変な痛手となることは間違いない。


ちなみに英智がトークショーで語った内容は、次の通り。





20061230123602.jpg

「4割50本50盗塁したらメジャー考えます」



( ゜д゜) ポカーン


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゜д゜)


(つд⊂)ゴシゴシ

 _, ._
(;゜ Д゜) …?!




遠まわしな生涯中日宣言じゃん。

英智のトークは絶妙だ。
どこまで本気なのか分からない微妙なネタと、
独特の宇宙人的な雰囲気が醸し出す笑い。

野球センスはもちろんだが、
こういう訳の分からないキャラクタも、
ファンに愛される一因なのだろう。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
・・・やられました(笑)

私も英智選手大好きです。
昨年秋に北谷キャンプでサインしていただいたのですが、他の選手とは異なる不思議なオーラを放っていました。
ヒーローインタビューを見て思ったのですが、きっと感受性の強い人なんじゃないかな? そして、型通りの受け答えでなく、感じたことを一生懸命に自分の言葉で伝えようとする姿が好感を持たれる理由の一つだと思います。
登場すると目を離せなくなる、派手さのない、最高のパフォーマーですよね!



2006/12/31(日) 11:04:42 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
>みぽりんさん
英智って絵画もうまいんですよね。
他の選手と違い、体育会系というよりはインテリチックな文科系の雰囲気が漂ってます。
「最高のパフォーマー」というのは、まさしくピッタリな言葉です!
世間では地味とか華が無いとか言われてますが、中日は野球史に残るパフォーマー集団だと思います。
2006/12/31(日) 16:13:35 | URL | いくと #GOvTeoXQ[ 編集]
私も英智選手の描いた絵見たことあります。びっくりするほど上手いですよね!

さて年末のご挨拶をば。
30後半のおばちゃんにお相手いただきありがとうございました。今年はリーグ優勝も出来たし、オフにはこんなに面白いブログに出会えてとてもラッキーな一年でした。
今後も軽快で絶妙な日記を楽しみにしています!
そして愛するドラゴンズが来年こそ日本一に輝くように、心から心から祈っています。
よいお年を~!
2006/12/31(日) 19:16:31 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/76-36d60de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック