

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 





3月25日、予定通りセリーグは開幕する流れで話が進んでいるらしい。


こんなときだからこそ、野球で勇気づけよう!という大義名分は分かるが、
多くの選手がブログ等で吐露しているように、心情的にプロ野球を楽しめるようなメンタルではないし、
一般家庭レベルで節電を心がけている最中にドーム球場を使うのはあまりに無理がある。
関東以西に住む方が想像する以上に、今関東圏はめちゃくちゃな状態になっているのだ。

だからと言ってあらゆる興行が自粛するのでは経済活動的にもよろしくないので、せめて一ヶ月、
一ヶ月間だけ延期した上でセパ同時に開幕した方がファンの賛同も得られやすいだろう。


現在の反対意見多数の中で無理やり強行したところで、今までのように球場が埋まるとはちょっと思えないが、
一ヶ月経てばエンターテイメントを受け入れる心の余裕が生まれてくるかもしれない。
いや、むしろエンターテイメントを欲するようになるかもしれない。
せめてそれまで待てないものなのだろうか。だって25日って、もう間近ではないか。


選手の声もファンの意見も無視した背広組の会議は、プロ野球の伝統芸っちゃそれまでだが、
戦後最大級の国家危機に瀕しながらも平時に組んだスケジュールに拘るのはあまりに柔軟さがない。

なぜか巨人と中日が激しく25日開幕をプッシュしているらしい今回の問題。私は断然、延期派である。



スポンサーサイト


フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2011.03.16(Wed)20:44 | チーム全般 | Comment : 02 | Trackback : 00 | 
私も延期派です。
セリーグにはもう少し待ってほしい。同時延期開催を望んでいたのですが・・・

今、私やその他大勢の人たちは被災地がどういう状態であろうが毎日、働いています。
同じように、「野球選手はプレーするのが職業なのだから、ほかの一般人が働くのと同じ。別に問題ない」という意見。
「娯楽である野球の力で元気づけよう!」という意見もあります。
どれも間違ってはいないのでしょう。

しかし、節電しなきゃならないのに・・・・という思いと、肝心の選手が戸惑っている。
その点でどうもスッキリしないのです。本当に野球を楽しんでいていいのかな?楽しめるのかなあ?

どちらにしても、被災者の(私も生まれが福島県いわき市なのです
が、もう親戚が無事でよかったとか言ってる場合ではない国難ですね)皆さんのことを祈るばかりです。募金と節電くらいしかできませんが・・・・
まとまらない文章ですいません。




ukon #- | URL | 2011.03.17(Thu)01:21 [ 編集 ]
お久しぶりです、なんだか大変な事態になってきましたね。

私も延期派です、こんな状況では選手たちもいまいちモチベーションが上がらないだろうし、そんな状態でいいプレーを見せることを求めるなんて……正直言って呆れかえっております。

私としては……ヤクルトの宮本が提案している『交流戦を無くして5月開幕』というのが最もベストな案だと思うのですが……連盟からしたら「たかが選手」という考えが抜けてないのでしょうね。

とりあえず、開幕すると決まったのなら中日も森野あたりが率先してリーダーシップを発揮してほしいものです。



あと、これは全く関係ない話ですが……開幕に関する「巨人、中日の呆れた非常識」と書かれた記事があったのですが、それに関連したコメントを見てみると……



「また中日か」


「売国球団」


「落合氏ね」

「名古屋は日本の恥部」



……とまで書かれてました、ちなみに巨人に対するコメントでこのような辛辣ものは一つもなく、悔しくって悔しくってちょっと泣いてしまいました。落合やドラゴンズ全体の独断専行ってわけでもないだろうに……


今年もヒールな役回りしかできないのなら、今年の流れで優勝しても「不国民球団」「非常識な落合の下で指導を受けた選手もみな非常識」などと揶揄されちゃうでしょう。

もう開き直ってヒールを楽しむこととします……プロレスでも私はベビーフェイス軍団大嫌いですから……

jhljhrsf #- | URL | 2011.03.17(Thu)08:34 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ