

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

セ開幕、29日に延期!










って、えぇ~??
なんで29日?なんで火曜日?むしろ延期する意味なくね?


開幕戦がいきなりウイークデーの真っ最中というのはテンションも微妙である。
デイゲーム推奨、節電ナイターは分かるとして、唐突に9回打ち切りが追加されたのも理解に苦しむ。
政府から指導を受けて慌てて決定した、いわば対外向け「地球にやさしい野球」アピールにしか思えない。
ルールを曲げてまで節電を気遣うなら、端から一ヶ月延期にしときゃ良いのに。


うーん、もうね、何から何まで中途半端。これでファンが納得すると思ってるなら本格的に球界は頭が湧いている。
結局、散々ファンを振りまわした一連の騒動で、球界の体質が依然20世紀から進歩していないことをよーく実感した。
特に3月中止を早々に発表したサッカーJリーグとの対比で余計にフットワークの鈍さが際立ち、
一野球ファンとして非常に情けなさと悲しさをおぼえた。なんで野球の背広組は昔っからこうなのだろうか。



というわけで開幕まであと10日。
なんか知らんけど京セラドームの阪神戦からスタートするようだ。
「決まったものは仕方ない。選手が全力でプレイする以上は応援するのがファンの役目」
…なんて優等生なことが言えるほど私は大人じゃないのだが、始まったらそのうち燃えてくるの、かな?






フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2011.03.19(Sat)22:29 | チーム全般 | Comment : 04 | Trackback : 00 | 
こんにちは。
延期たった4日間だけも驚きましたが、地味に9回打ち切りという
ルール変更をどさくさに紛れて勝手に決定されたのはもっと驚き
ました。野球がまったく変わります。延長を見据えた継投や代打
の切り札を使う場面の駆け引き等選択肢の数。今は激減するイメー
ジがありますが実際はせせこましくなり逆に増えるのでしょうか。
勝負どころがこれまでの6~8回より更に早まり中継ぎ投手の最
多勝が増えるのでしょうか。打者の個人記録は延長が無い分重ね
られる数字は減ります。引き分け数は増えそうです。

私が開幕を延期して欲しい理由は単純に自分勝手な理由です。
計画停電をしている地域に住んでいるので「中日の全試合・全球
を録画する」という生活上欠かせぬノルマが途切れるのが嫌なの
です。通常でもニュースバードやTBSチャンネルのCM過多で全球
録画が適う1年間は無いのですが、それでも中継が途切れた試合
を見ることが続くと野球から興味が離れそうで今から気持ち暗く
なります。計画停電終了予定の4月下旬まで足並み揃えて待って
欲しいです。

まる #B5eF9r8c | URL | 2011.03.20(Sun)03:19 [ 編集 ]
全く同感です!
いつも楽しく拝見させていただいています。このモヤモヤ、どこにぶつけていいのやら~

ゆり #- | URL | 2011.03.20(Sun)11:30 [ 編集 ]
脳みそに蛆が湧いているのでしょうね、背広組は。全く現状も周囲の意見もわかってないです。

本当にダメダメですね、もっと選手会の意見を聞き入れてほいいものです。いつまでもナベツネに従順なままが平穏だと思っている辺りが稚拙極まりないです。

jhljhrsf #- | URL | 2011.03.20(Sun)13:38 [ 編集 ]
全く同意見です。
延長戦無くすくらいなら、1ヶ月くらい延期すれば良いじゃん・・。

開幕が近いというのに、こんなにテンションが上がらないのは初めてです。

でも、開幕したら、何だかんだで盛り上がるのが、野球好きの性でしょうか。

カズ #- | URL | 2011.03.20(Sun)16:27 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ