

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

中日って、伝統的に生え抜きスラッガーがいないチームだよなぁと、ふと思った。


もちろん歴史を紐解けば江藤、谷沢、宇野、大豊、山崎、福留あたりは充分な実績を持つ名打者なのだが、
他球団にいるようなぐうの音も出ない正真正銘のスラッガー、たとえば王、野村、落合、山本浩、松井といった
野球に関心のない人でも名前を知っているような和製大砲が、残念ながら中日には見当たらない。

現状でも20本以上を打てる生え抜きは森野だけとなんとも寂しい状況で、
方針なのかなんなのか、ドラフトでも大砲系の獲得にはあまり積極的でない印象がある。
が、そろそろ王・落合レベルとまでは言わずとも大豊、山崎クラスの生え抜きを見たいというのがファンの本音。

ただでさえ昔に比べて球界全体でみても和製大砲が育ちにくい環境になってきていることもあるし、
狭いナゴヤ球場時代にも出てこなかったのだから、ナゴヤドームでそれを望むのは難しいのかもしれない。
それでも私は、落合監督就任時の公約の本丸「右の日本人4番育成」を諦めたくはないのである。


とは言いつつも、候補者すら挙がって来ないのがこれまでの若手事情だったのだが、
ここへきて入団以来待望され続けてきたあの男が遂にほんの少しだけ、その能力の一端を見せ始めてくれた。

先のSB戦では広い福岡で2試合連発を放ち、開幕間近にして一軍召集を果たした男とは、そう、






福ちゃ~ん!!



福田がとりあえず15本くらい打ってくれると色んな意味で助かるんだけどなぁ。
次回、「福ちゃんに足りないもの」につづく。





フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2011.04.03(Sun)21:00 | 福田永将 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ