イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

ファーム●1-4SB



「ないものねだり I Want You」というCCBの曲が昔あったが、
つくづく人というのは贅沢な生き物である。
最初から無いと分かっていれば諦めもつくものの、ヘタに希望が出てくるともうダメ。
欲しくて欲しくてたまらなくなって、思い通りにいかないとヤキモキするのである。


たとえば開幕には到底間に合わず5月頃に復帰すれば御の字といわれていた離脱中の先発投手がいたとする。
当初は「焦って再発したら元も子もない」などと余裕をかまして「待ち」の姿勢でいたものの、
思ったよりも回復が早くあれよあれよと復帰プランが立ち、ついには開幕間に合いそうだとなってくると、
病み上がりという事情を度外視して即、結果を求めてしまいがちなのだ。


元々、5月復帰と言われていたのだからこの時期に実戦で投げられるだけでも凄いことなのに、
どうしてだろう我々はいつも生き急ごうとし過ぎてしまう。
ファームで5回4失点?それがどうした。じっくり待てばいいではないか。








・・・なんて悠長なことは許されないのがエースの宿命。

エースがこういうピンチを乗り越えられないようだと、
好投手がたくさんいるパリーグには日本シリーズで何度戦っても勝てないだろう。
病み上がりとか関係なし。エースがマウンドに上がったときは勝利しかいらない。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/770-e83cc9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。