イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]








一日に同じ打者に3本もホームランを打たれるなんて、そうそう無いことである。
しかもこの3本だけで7打点の荒稼ぎ。もうスレッジの顔も見たくないほど見事なボコられっぷりであった。


そして、普通に考えればこんな試合は負けて当然なのだが…中日は勝った。
どんだけ勝ち越してもスレッジに打席が回るたびにリードの消える厳しい展開に、打ち勝ったのだ。

主役は森野だった。
開幕前、「自分が打たなきゃ勝てない」と中軸の覚悟を語っていた選手会長がその言葉通りとなる
一発含む猛打賞で打線を引っ張り、今季チーム初勝利をもたらしてくれた。今季も頼りにしてます。


さて、森野も然ることながら、7回に値千金の代打弾を放ったこの若者を忘れてはなるまい。
地元・神奈川。落合も認めるバッティングセンスは開花間近。
当ブログ、猛プッシュ中の22歳といえば、ご存じ!







福ちゃ~ん!



初球から振り抜いた打球は、低反発球を物ともせずファンの待つレフトスタンドへ突き刺さった。
隠れハンカチ世代と呼ばれているかは知らねども、打撃だけなら堂上直をも凌ぐと言われる福田。

3ホーマー7打点を空砲に変えた、まさに欲しいところで出た見事な一発である。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
福ちゃんが打った瞬間,私は飛び上がってしまいました。

彼にとって,プロ初打席本塁打以上に価値のある一発だったに違いありません。これで彼が自信をつけてくれたら他球団からしたらとんでもない驚異となるでしょう。

……意外に,というか普通に,代打の切り札はお兄ちゃんや佐伯じゃなく,彼になるかもしれません。

ちなみに,私はできるのであれば今シーズン中にブランコからファーストのレギュラーを奪い取って欲しいとまで願ってます。というか,たぶん取ってしまうと思ってます。全てはブランコの調子次第ですが……
2011/04/13(水) 22:34:32 | URL | jhljhrsf #-[ 編集]
ばかめ
って思ってたよね。ナカムラ?は全世界200万人いるんだよ。


森野、あいつはいいやつだよ。
金貸せといえばもってくるし、飯もおごってくれた。
そのかわりちゃんと女をまわしてあげたよ。そこまで俺も鬼じゃないよ。 懐かしい高校時代。
森野謙一フォーエバー。
あっ同級生ね。
2011/04/14(木) 08:39:31 | URL | ナカムラ? #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/775-56544358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
