イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]




先日、ハマスタで代打弾を打った福田を、落合監督はこう評していた。




 「いい振りしてるだろぉ?」




普段、あまり報道陣の前で選手を褒めない監督がこんな事を言うのはそう滅多にあることじゃない。
せいぜい「だから調子いい奴使ってるって言ってるじゃん」とか、その程度に留めるのが普段の監督。
しかし落合監督は、息子と女房と福田に話題が触れると途端にデレデレし始めるのである。


あの落合監督をもデレさせる若者の「振り」とはどんなものなのか。今日の対戦相手は藤川球児。
福田の力量を測るには、これ以上ない相手である。







入ったぁ!



セリーグに名を連ねる全ての投手から放つホームランが「まぐれ」で片づけられたとしても、
藤川球児からの、それも代名詞であるストレートを叩いての一発は「実力」と認めざるを得ないだろう。


おまけにナゴヤドームは広い。行った!と思った打球が高く青い壁に阻まれる光景を何度見てきたことか。
その箱で、日本人の右打者があろうことか逆方向に叩きこむなど至難の業。
今の中日でそれができるのは、和田と…、この福田永将だけということになる。

「いい振りしてるだろぉ?」。その言葉に偽りなし。
さぁ、そろそろ一塁のスタメン取りにいこうか。今のファーストなら君のが上だ!



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/16(土) 13:55:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/777-815078e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック