

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 





名古屋圏内の中日ファンへ告ぐ。


GWの最初の土曜日、デイゲーム、昨季のチャンピオンチーム…。
一年のうちでもこんなに野球観戦機運の高まるときはないはずなのだが、
今日のナゴヤドームは到底信じがたいほどあまりにも空席が目立ち過ぎていた。





ガラガラやん!



三塁側の客入りが鈍いのは昔からとは言え、去年までのGWなら満員御礼に近い状態に埋まっていた。
特に2006~2008年は休日ならほぼ確実に3,5万前後の来場で賑わっていたのだが、
今季はここまで三塁側は連日こんな感じで空席が目立ち、今日の来場者数はまさかの2,9万人。
キャパが3,8万人なので、おおよそ1万席が空いてしまっていることになる。

寂しい。あまりに寂しすぎる。名古屋人の心は中日から離れてしまったのか。
そして、アンチ落合が意気揚々とピーピー騒ぎ始めるのがウザくて仕方ない。


今季の中日は優勝翌年とはいえ大した戦力の上積みもなく、目新しい見どころに乏しいのは確かだ。
また近年の常勝化により良くも悪くもファンが勝ち慣れてしまい、以前ほど目先の1勝のありがたみが
薄れてきているのもあるかも知れない。勝ったくらいじゃ大喜びできないというか。
事実、V9時代の巨人戦視聴率が意外にも低調だったり、黄金期西武球場はいつもガラガラだったりしたそうな。

それプラス集客力のあるスター選手の不在、ドアラブームの終焉、そもそも景気の先行きが不透明等々、
細かくみれば要素は色々あるのだろうが、それでもちょっとファン離れが急すぎやしないか。
先日などホーム開幕カードの休日の阪神戦ですら似たような状況で唖然としたほどだ。


何を隠そう当ブログも昨季に比べて訪問者数がやや低調。
内容がつまらないからとかなら全然良いのだが、ファン離れに伴うものなら非常に寂しい。

名古屋、東海地方の皆さん、もっと中日を応援してあげてください。





フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2011.04.30(Sat)23:59 | チーム全般 | Comment : 06 | Trackback : 00 | 
大阪在住のドラファンとしては名古屋は「
お伊勢さん」のような物で、憧れの地なの
ですが・・・勿体ない。

夜更かしのカエル #- | URL | 2011.05.01(Sun)16:47 [ 編集 ]
はじめまして(^-^)/
今年になってこのブログを発見したので、楽しく読ませてもらってます!

色々と忙しくて、我らが愛するドラゴンズの結果もほとんど確認できない始末・・・orz
なので、いくとさんだけが頼りd(ry

ユウ #d3r4kFfU | URL | 2011.05.01(Sun)17:56 [ 編集 ]
2008年度から愛読させていただいています。
福岡のドラファンです。
いつかナゴヤドームで試合を観戦するのが夢なのですが、その時はぜひ満員御礼状態の中でドラゴンズを応援したいと思ってます。
名古屋の中日ファンの皆さん、どうかそれまでナゴヤドームを盛り上げてくださ~い!><

デラロサ #h.exH2AU | URL | 2011.05.01(Sun)21:14 [ 編集 ]
いつも鋭い切り口楽しませてもらってます。
奈良在住です。年1、2回しかドームに行けませんが、行った時には盛り上げたいと思います!

なお #- | URL | 2011.05.01(Sun)21:35 [ 編集 ]
東京在住です。

近隣の方にはうらやましくてしょうがないのですが。。

遠いけどCS放送で応援続けるぞ~(ドアラもね)

けいけい #- | URL | 2011.05.01(Sun)22:47 [ 編集 ]
今年も見てますよー(笑)

球場に限らず繁華街もまだまだ本調子じゃないですし、
開幕のグダグダもあり、野球ファンもまだ何となく日常を取り戻してないんじゃないかなあ。

て事にしときましょう。

今年も楽しみにしてます!



nagoming #- | URL | 2011.05.02(Mon)01:18 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ