

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 




かろうじて身長より高い程度の低打率にあえぐレギュラー野手の壊滅的な貧打を救うべく、
ファームで結果をだした野本圭が満を持して今カードより一軍に合流した。

おもしろい当たりはあるものの数字に表れない大島に代わって、昨日に続き7番スタメンに座った野本。
4月を借金1で終えたチームをなんとか立て直すためにも若い力に求められることは、ただひとつ。



「何がなんでも、打て!」









そうそう、そういうこと。


今日の試合、もし野本がいなかったら100%負けていただろう。
初っ端にネルソンが四球絡みで2点取られた時点で流れは完全にカープにあったわけで、
これまでの中日ならそのままお通夜ムードでずるずると抑え込まれていたと思う。

じゃあ、あっちに行った流れはどうすればこっちに引っ張って来られるかというと、
腕づくでぶん取りに行くしかないのだ。相手の投手がエースなら尚のこと、
待っていても来ないもんはこっちから取りに行くしかない。それが今日は野本の一発だった。


この一発が伏線となり試合の形勢に変化が生じ、終盤の逆転劇につながった。
そしてリリーフがバトンを繋ぎ、絶対的守護神がきっちり1点差を守り切る。
理想的な中日の勝ち方である。……なんか違和感あるけど、ご愛嬌。





フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2011.05.01(Sun)23:25 | 野本圭 | Comment : 01 | Trackback : 00 | 
圭ちゃんグッジョブ!

レギュラー達のフリーズ状態を打ち破れ!若竜達!

けいけい #- | URL | 2011.05.02(Mon)08:42 [ 編集 ]


呪い << | HOME |  >> ガラガラ
 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ