

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 





私はオカルトチックな現象は信じない主義である。


かつてテレビでよく特集されてた心霊写真なんてのも大抵が作り物のヤラセだと信じて疑っていないし、
なにかと数字の法則性を探し出してきて不吉なできごとに結び付けようとする奴には心底嫌悪感を抱く。

中でも呪いなんつーもんは究極に胡散臭くて反吐が出るほど嫌いである。
藁人形だかなんだか知らないが、そんなもんが本当ならとっくの昔にナベツネはくたばってるはずだ。
とか言いつつホラー映画も稲川怪談も昔の「世にも奇妙な物語」の心霊回も大好きなのだが、
それはエンタメとして割り切って見ているからであって、リアルに呪いだのヌカしてる奴がムカつくのである。


さて、そんなオカルト嫌いな私でも、さすがにちょっと気味悪くなるほど中日と神宮との相性が酷すぎる。
前回あっさり3タテを食らったのに続いて今日も勝てそうな展開を落としての4戦全敗。
そりゃ去年までも勝てなかったのに、今年の調子いいヤクルトに勝てるわけないわな。
それにしたって苦手意識を通り越して、いくらなんでも一方的にやられすぎではなかろうか。

ここまでいくと、さすがの私も呪いじゃないかと思い始めている。
呪いならなんとかして破らねばならないのだが、さてどうしたものか。







オカルトに疎い私には、織田無道に「生ダラ」でやってたお祓いをしてもらうか、
あるいはグスマンをなんとかするかしか方法が思いつかなかった。



スポンサーサイト


フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2011.05.03(Tue)22:28 | グスマン ※ | Comment : 01 | Trackback : 00 | 
 神宮での試合は何をやってもことごとく裏目に出ている感じですよね。たぶん誰が中日の監督になってどんな采配をふるっても打破することは難しいと思われます。アンチはまぁ神宮6連敗という記録だけで落合解任を叫んでいますが……ベンチも選手も勝利への執念を感じたので前の3連戦よりかはいい状態にあると言ってもいいでしょう。

 森野は残念,グスマンは……もう知らない。

jhljhrsf #- | URL | 2011.05.04(Wed)13:56 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ