イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]






開幕当初の中日なら絶対に負けていた。先制の2点を取られた時点でおしまいだ。
しかし野本が登録されたあたりから打線に粘りが生まれ、一時期の絶望的な状況からは脱した感がある。

その流れで迎えた交流戦の初戦は、奇しくも半年前に激戦を繰り広げたロッテが相手。
借金を増やさないためにも、そして一気に勢いに乗るためにも今日はなんとしても勝ちたかった。


だからこそ、終盤の大逆転で白星スタートを切れたのは手放しで喜びたい。
打線強化のために獲得したグスマンに覚醒の兆しがみられず、昨季からの課題だった貧打は解決せず。
だが今の中日には互いに切磋琢磨し進化を続ける"三匹"の若者たちがいる。






野本がいる!


好返球で追加点を防いだ大島がいる!


グスマンの代打で中押しタイムリーを打った堂上剛がいる!




どんぐりの背比べだった三匹がハイレベルな競争でそれぞれ着実に進化している。
言いにくいけど、やっぱり……、グスマン使わないほうが勝てるぞ!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
久々にスカパーで試合を見ましたが、興奮しました。

グスマンはきついですね(笑)1打席目を見ましたが、あれじゃあインコースは打てないですね。

岩瀬も毎度毎度、、、、、楽しかったのに、課題が多いと感じた試合ですわ。
2011/05/17(火) 23:26:13 | URL | ukon #-[ 編集]
スコアからすると,9回裏の前に書き上げましたね(笑)

岩瀬の1点差力がすごいと言ってしまえばそれまでですが,あまりのヨタヨタぶりに胃が本当に痛くなりました。

グスマンは……典型的なダメジャーリーガーですね。ブルンブルン振り回すだけでマグレ当たりしか期待できず,今まで送られなかった代打が送られたことが一番の兆しでしょうか……?

とりあえず,若手(とは言ってもみんな二十代中盤当たりですが)が揃って結果を出してくれたことを素直に喜びます。イェーイ!
2011/05/17(火) 23:31:50 | URL | jhljhrsf #-[ 編集]
お久しぶりです!外野手争いは見てて楽しいですね!あと岩瀬はたぶん、一点差になるまで遊んでいると思います。うん、そうだと信じよう
2011/05/18(水) 00:21:14 | URL | 一角 #IJgrRZSo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/798-4c7a08c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
