

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 








中日の先発は、川井。楽天の先発も川井。
川井と川井による投げ合いは、あるいは完封も期待させた川井の好投により川井に勝ちがついた。

川井はここのところ、序盤こそ調子が良いものの中盤に差し掛かると突然乱調になるケースが多かった。
しかし今日の川井は課題の中盤も難なく乗り越え、6と1/3回を投げて1失点と名誉挽回を果たした。
一方の川井は99年にロッテに入団、06年から楽天で活躍する34歳のベテラン左腕である。
ベテランらしい巧みな投球で翻弄されることを危惧していたが、落ち着く前の川井の出鼻をくじけたのが大きかった。


ちなみにどちらの川井も左腕でストレートは140前半、スライダー系とカーブを武器に持つよく似たタイプの投手だ。
川井本来の持ち味が出せれば自ずと勝ちがついてくるはずなのだが、如何せん川井はピンチの場面で動じやすく、
ポテンシャルの割には大成しきれていないというのが現状での川井の評価だ。

それにしても、川井も川井と投げ合うのは同タイプの投手同士なので少々やりにくかったのではないか。
そこで冷静に投げられた川井と、制球を乱した川井との違いが、結果的に川井に勝利をもたらしたのだと思う。

ちなみに注目の投手・川井と打者・川井の対決機会は三度あってすべて投手・川井の勝ち。
川井としても、さすがに同じ姓の川井に打たれるわけにはいかなかったのだろうか。
川井の投げた球を川井が打って川井が捕球した場面では、川井の執念のようなものを感じた。


なんにせよ、今日の川井は安定していた。
これからも川井には川井らしい投球術で勝ちを重ねていってほしい。





フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2011.05.23(Mon)22:49 | 川井雄太 | Comment : 04 | Trackback : 00 | 
川井×31!
この確信犯的31連呼・・・
すばらしいwwwww



ユウ #d3r4kFfU | URL | 2011.05.23(Mon)23:07 [ 編集 ]
いつか、吉見vs吉見の時にも期待しています♪

みぽりん #uvcXFM.c | URL | 2011.05.24(Tue)01:34 [ 編集 ]
川井の投げた球を川井が打って川井が捕球した場面では、川井の執念のようなもの・・・
って、早口言葉みたいだ(笑)

アナウンサーも噛み噛みですね

ゆうき #- | URL | 2011.05.24(Tue)14:26 [ 編集 ]
◆ユウさん
言葉遊びしてみました。
この記事はそれが全てなので、わざわざ数えて頂いたのはめちゃくちゃ嬉しいです!
執筆者冥利に尽きます。

◆みぽりんさん
同じネタは二度使えません(笑)

◆ゆうきさん
ただひたすら川井と書きたかっただけです(笑)

いくと #- | URL | 2011.05.24(Tue)22:11 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ