イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]








強いときの落合中日は、試合前から「負ける気がしない」モードになる。
漠然と、「あ~今日も勝つんだろうなあ」と分かってしまうというか。


で、いざ試合が始まってみると予想通りの隙のない試合運びで終始ゲームを支配し、
ドラマチックな展開やめちゃくちゃ凄いシーンがあるわけでもなく淡々と勝ってしまう。
試合の起伏が極めて少ないこれらの戦い方が他チームのファンからはつまらなく見えるのだろうが、
これぞ常勝落合竜の「形」であり、これができるようになるといよいよ強くなってきたと言えよう。

先日、西武戦での大敗のときにも書いたように、今中日は非常にいい状態にある。
昨日のダルビッシュ戦の完敗も、あまりに淡々とし過ぎており、いい意味で引きずらずに今日を迎えることができた。



それで今日の試合。相手がそこそこ好調のケッペルであろうとなんであろうと、負ける気がしなかった。
どうせチェンがのらりくらりと好投して、適当にタイムリーも出て、フツーに勝つんだとうな、と。
試合前になんとなく感じていたその雰囲気はものの見事に的中し、実にあっさりと勝利をつかんだ。

これは予言でも予想でもなく、長年落合中日を見続けていたから読むことのできる気配のようなものだ。
これまで強かったシーズンは、いつもこの気配が漂っていた。
「当たり前のように、勝つ」
ドラマチックな勝利を求めているファンには物足りないのかもしれないが、これが落合中日の勝ち方である。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今中日は
今中慎二の日って何だろう・・・と、少し考えてしまいました。


いま、ちゅうにちは・・・でしたか。すいません。
2011/05/27(金) 11:42:42 | URL | 通りすがり #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/28(土) 21:33:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/805-676bf044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。