

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 





【この機会に全力で調子に乗らせて頂きます】



また今日も勝ってしまった。
おとといと同じ、特段なにが凄かったわけでもなく、当たり前のように勝った。
今の中日にとってパ・リーグは遊び相手程度にしかならないのだろうか。

パ・リーグがセ・リーグよりも強いのは他のセ・チームの不甲斐なさを見ると間違いないようだが、
その中にあって中日だけはどうやら破格に強いらしく、ちっともパに手ごわさを感じない。
どうして他の5球団があんなに手こずっているのか不思議なくらいだ。


今夜は菰野高出身、売り出し中の西が相手とあって少しは楽しめるかと期待していたのだが、
やはり吉見が相手では若手には少々気の毒だったか。難なく攻略できてしまった。
ダメ押しの4点目が入ったとき、私はあまりに容易い展開に思わずこう漏らした。








もっと張り詰めた試合が見たい。なのに、あっさり勝ちすぎることへの「不満」。
そんな贅沢かつ余裕綽々の思いが、この一言「やれやれだぜ」には集約されている。
調子に乗るな!と戒めたいなら、私に言うのはお門違いだ。
調子に乗らずにはやってられないくらい強い中日が悪いのだ。文句は中日に言って欲しい。



……と打ちこみながら、しっぺ返しが来ることを全力で恐れてしまうのが中日ファンの悲しい性である。





フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2011.05.28(Sat)22:49 | チーム全般 | Comment : 05 | Trackback : 00 | 
地味に強い

スポーツニュースではいつも最後の方だけど

目立たないうちに首位を奪っておきましょう

けいけい #- | URL | 2011.05.29(Sun)00:21 [ 編集 ]
こんにちは。
いくとさん、こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
(はじめてのコメントです)

今の中日は不思議につよいですよね。これで森野も和田もブランコがもっと打ち始めたらと思うと。。。

昨日ファインプレーを見せた野本やこないだ4安打の固めうちをした平田を使わずに、堂上兄と藤井をスタメン起用するっていうのは今シーズンは外野を固定させずに競争させるってことなんでしょうかね。




山 #- | URL | 2011.05.29(Sun)00:52 [ 編集 ]
ホークスをたたきたいですネ。

「ホークスを負かすのはうちしかないだろ」という気分です。


ukon #- | URL | 2011.05.29(Sun)02:19 [ 編集 ]
 交流戦制覇のためにはソフトバンクがある程度負けてくれないといけないのでしょうが,他球団の情けなさか……交流戦最大のライバルになりそうなソフトバンクは昨日はユルユル横浜リリーフ陣を完膚無きまでにボコボコにして逆転勝ちした模様。本気で交流戦制覇をするのならばソフトバンクから4勝を頂くくらいのつもりじゃないといけないでしょうね。

 最後の一文は日本中の中日ファンの今の思いを集約してますね(笑) 私も「このままトントン拍子でイケるのだろうか……」とビクビクしてます。

jhljhrsf #- | URL | 2011.05.29(Sun)09:02 [ 編集 ]
さすがいくとさん!俺たちが言いたいことをズバリ言ってくれる!そこにシビれるあこがれるぅ!冗談はさておき、なんか順調すぎて怖いなぁ。主力の怪我とか主力の怪我とか

一角 #3NbsMv8w | URL | 2011.05.29(Sun)13:47 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ