イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]





油断すると碌なことにならない。


例えば学生時代の試験勉強で「ここはテキトーでいいか」といい加減に憶えた箇所ほど
本番でガッツリ出題されて泣きを見るのはよくある話。
人生とはどういうわけか油断したときほど足元を掬われるようにできているようだ。
神様からの戒めなのか、単なる偶然なのかは分からないが今日の試合もまさにその法則通りだった。



試合前、今日はかなりの確率で勝てるんじゃないか。私はそんな風に思っていた。
根拠は李承の存在。今季どん底まで落ちている李承で確実に1個アウトが取れるから、
安定感抜群のネルソンなら打線を機能させずに手玉に取ってくれるだろう。
はったりではなく、かなりの自信をもってそう考えていた、……ところが。







ガツーン☆




カキーン☆



確実に1個アウトを取れると思ったら4安打されて撃沈したでござるの巻。
なんだなんだ!話と違うじゃないか!これじゃまるで4,5年前の李承ではないか。
やっぱり何ごとも油断すると碌な目に遭わないのである。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何事も油断大敵 油断禁物ですね!
2011/06/19(日) 14:57:23 | URL | 李先生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/819-6afd2b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。