イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]








「あの~、これ知り合いの野球ファンの実体験なんですけどねえ」


「ある日試合を見ていたらば、無死三塁のチャンスにみょ~な寒気を感じたっていうんですよねえ」


 「はてな。扇風機回し過ぎたかな~なんて、気にも留めなかったんですけど……」








 「フッと気付いたら勝手にアウトカウントが一つ増えてたって言うんですよね」


 「おかしいな~?なんだろな~?なんて思ってるうちに二度目の大チャンスが来た」


 「1死一、二塁。よ~し!今度こそ……そしたら、ま~たゾクゾクッ!と寒気がするんだ」


 「イヤだな~、気味悪いな~、なんだろな~なんて思ってフッと気付くと……」








 「さっきと同じだ。いつの間にかアウトカウントが増えてる」


 「訳の分からないまま、今度は3度目の大チャンスが来た」


 「1死二、三塁。すると、やっぱり感じ始めた。さっきと同じ、あの寒気だ!」


 「さすがに薄気味悪くなって塩をまいたんだ。そしたらまいてるうちに、いつの間にか……」








 「アウトカウントがひとつ増えてるんですね~」


 「これはもう普通じゃないぞ。イヤ~な汗をかきながら、4度目の大チャンスがきた」


 「また寒気が来るに違いない。だけど今度はその正体を絶対に暴いてやる!」


 「そう思ってガタガタ震えながら、ジーッとテレビを凝視していたんだ」


 「そうしたらば、はっきりと見えてしまったんですねえ」








 「とんでもないダメ助っ人の姿が……」


 「あとで分かったことなんですけどね……」


 「その正体は、この球場で死んでいった数多のダメ助っ人たちの怨念だそうですよ」


 「いやあ、こんなことって、あるんですねえ……」



冗談ぬきでグスマンってのは、ユーレイよりもタチ悪い。



コメント
この記事へのコメント
 復調してきた森野,和田のマルチさえ無にしてしまう怨霊……怖いな怖いな~(稲川さん風に)

 そろそろ懲罰でスタメンから外すべきですね,本当なら最初から外れるべきですが。
2011/07/02(土) 21:08:39 | URL | jhljhrsf #-[ 編集]
てっきりVTR見てんじゃないかと錯覚しました。一本ぐらい犠牲フライ打てよ。ここまでのホームランも勝敗が決したあとの一発ばかりですし。守備はそこそこいけるのでスタメンなら七番か八番くらいにさがってくれませんかね。
2011/07/02(土) 21:49:31 | URL | 一角 #BPVKXLjE[ 編集]
テレビで見てました。
こんなにも犠牲フライ打つのって難しいのかと思いました。
2011/07/03(日) 05:03:40 | URL | デラロサ #h.exH2AU[ 編集]
ちょっと、ひどいですねえ彼は。

1塁を誰に守らせるか・・・課題ですね。
2011/07/03(日) 09:06:09 | URL | ukon #-[ 編集]
落合の頑固もほどほどに!
グスマン(ネームからして)打てそうにない!
3塁のランナーを返せない男を数度も使い代打も出さず、チエンにツキを与えるチャンスを逃す 落合。

代打出せばおそらく一点は、ならばチエンの後半にもツキが戻り
落合も楽な筈 岩瀬の前日に交代のタイミングはなんだったのか?
2011/07/03(日) 10:13:30 | URL | 伊集院にぎやか #vacXBYjo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/828-9ecedbd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック