

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 








ゲームセット。
村田のバットが空を切った瞬間、二ヶ月以上ぶりに3勝目を挙げたチェンは満面の笑みでナインを出迎えた。
が、しかし、チェンよ。本当に手放しで喜んでいいのか?今日の内容なら完封が絶対条件だったはず。
あろうことか8回にもなって無駄な2点を献上したことを、第一に猛省すべきではなかろうか。


と言うのは、チェンの成長を思ってのことではなく、あくまでチームの今後を考えての意見。
結局のところ、こんな簡単に勝てるゲームで浅尾を使ってしまったことが誤算なのである。



今季の浅尾は61試合目で早くも35登板。このペースでいくと80試合前後は投げる計算だ。
勝ってても負けてても接戦ならとにかく浅尾、というのがここまでのパターンであり、
最近は衰えた岩瀬をカヴァーするために事実上クローザーの役目まで負わされてしまい、
その過労っぷりは財務、金融、経済財政大臣の三役を兼務していた一時期の与謝野馨のようである。


このままでは勤続疲労でぶっ壊れかねないとの警告もちらほら聞こえてくるのだが、
高橋聡が離脱している今季に関してはおそらく最後までこの連日連夜の登板は続きそうな気配だ。
しかし浅尾も辛けりゃもう少し辛そうな投球をすれば首脳陣も考えるのだろうが、






スバーン!




ズドーン!



こんな投球されたら、分かっちゃいるけど使いたくなるのは当然である。
でももしこれで怪我したら、浅尾にだけ特例で労災おろしてもいいと思う。





フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2011.07.08(Fri)23:59 | 浅尾拓也 | Comment : 00 | Trackback : 00 | 


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ