イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]





今夜の試合で確信した。






神宮球場は呪われている



せっかく館山から3点取って、林昌勇からも奇跡の2ランで同点にして、それで負けるって一体なんだろう。
10回裏に唐突に激狭になったストライクゾーンも含めて呪われているのだ。
小川監督就任以前も、この球場では穏やかならざる事件がたびたび起きていた。忌々しい怪奇球場め!










誰かこいつらにもっとヤバめの呪いかけといて。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うーん、悔しいけど、仕方ないですね。まあこれからでしょうネ。

監督の表情からしても、今「ムチを入れる時じゃない」ってことでしょう。

厳い極限の状態で岩瀬が使えるのかどうなのかを試したような気もします。

以前から思っていることですが、吉見は球威・急速でねじ伏せるタイプではないので、「不調でコントロールが

悪くなったら、抑えられない」と予感していたところが当たってしまい残念です。

これから追い上げる展開を楽しみにしています。酔っ払って訳わからん文章ですいません。

(いつもだけど)いくとさんの呪われているという発想が思いつかなかったのが残念!

2011/07/13(水) 23:54:23 | URL | ukon #-[ 編集]
鬼門・・・
ホントにあらためて、神宮は鬼門だと思い知らされる試合でした。
吉見が先発の試合で、14安打打っても勝てないとは・・・。

後半戦、ナゴドでのヤクルト戦は10勝2敗くらいでいかないと、
逆転優勝は厳しいかも?
2011/07/14(木) 05:17:24 | URL | はぴはぴ #-[ 編集]
代打での佐伯とカラスコのミート力は呪いとは関係ないよね……そもそも,カラスコは本当に小池を下げてまで起用する価値のある選手だったのか……いくら今季は育成メインで考えているとはいえ,こういう場面で使うのはどうかと。「落合,気でもフレたか!?」とサヨナラ負けの瞬間に呟いてしまいました。

 それにしても……後半のストライクゾーンの可変は本当に酷かった。目も当てられないとはこのことです。浅尾が投げるコースとは違うところにしか現れない可変式ストライクゾーンって……がっかりな夜でした。
2011/07/14(木) 07:15:37 | URL | jhljhrsf #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/837-f8c57420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
