

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 





吉見が何かしらのトラブルで登録抹消され、今日の先発予想は困難を極めた。


誰であってもスクランブル登板には変わりない状況でマウンドに立ったのは、
つい3日前にリリーフ登板したばかりのソトだった。エンジェルベルト・ソト。
キャンプ中にテストを受けて入団、超安値ながら生活のためにフル回転する28歳のサウスポーだ。

リリーフではかなり安定した投球を見せているものの、まだ未知数な部分が多い。
とりわけ巨人からすれば「謎の外人」という印象だろう。
こちらとしてもまだ信頼するには至っておらず、今日も率直なところ「大丈夫かよ」と思ったものだ。


だがいい具合にバラけた制球が奏功し、5回まで失点は高橋のソロによる1点のみに抑え込む好投。
いいじゃん、いいじゃん、ソト!もっと見たいぜ!と思ったところで降板したのはちょっと残念だったが、
裏ローテがほぼ壊滅している中でのソトの先発成功は今後のチームにとっても非常に意義深い。


ところで意外だったのは、ソトが事あるごとに派手にガッツポーズをみせたことだった。
燃えたぎる闘志。中でも5回裏を抑え先発としての仕事を全うした瞬間に飛び出した快心のポーズが凄い。






「うわぁー!」


まるでそんな雄たけびが聞こえてきそうなガッツポーズ。
だがこれは本当にガッツポーズなのだろうか?私は別のところでこのポーズを見たことがあった。
両腕を翼のように広げ、叫ぶ……いや、歌う!そうだ、思いだした!






GLAYだ!



あなたを想うほど、ウーウー。






フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2011.07.18(Mon)20:42 | ソト ※ | Comment : 03 | Trackback : 00 | 
何気ない週末を明るくしてくれた彼には感謝しなくてはいけませんね……

 ネルソンと同様,ハングリー精神に溢れる選手が連敗のさなか,戦う姿勢を示してくれたのは心強いですね。見習って欲しいのはほとんどバットにボールが当たらないドミニカ人二人……

 二人の年俸の半分をソトに譲渡してほしいくらいです。

jhljhrsf #- | URL | 2011.07.18(Mon)21:14 [ 編集 ]
◆jhljhrsfさん
ハウエバーって随分前の歌ですが、そのお年でよくご存じで(笑)

ドミニカの助っ人はもう呼んでこなくていい気が……。
2009ブランコが奇跡的に当たっただけで、基本的にはダメっぽいですね。ドミニカは。

いくと #- | URL | 2011.07.18(Mon)21:30 [ 編集 ]
今日のブログは北海道人としても嬉しいネタです。

さあ、これからヤクルトを追いかけたいものですね。



ukon #- | URL | 2011.07.18(Mon)21:41 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ