イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]





かつての輝きがまばゆければまばゆいほど、色褪せたときの切なさは強くなる。

声の出なくなった往年のヒット歌手然り、老けこんだ美人女優然り。
痛々しいと表現することも多いこの気持ち。残念ながら今夜も中日ファンの胸にはその感情が渦巻いてしまった。









史上最多の289セーブを挙げてきた鉄腕左腕につきまとう悲哀。
もう今の岩瀬には、かつての輝きは見られない。
登板のたびにガッカリと肩を落としている姿ばかり見ている気がする。


今夜の自責点は河原につくが、それを死守しなければならないのがクローザーの仕事。
無死二塁で登板し、何事もなかったかのようにゼロで戻って来るのがかつての岩瀬の雄姿だった。
だが到底守り切ることができる気配すら感じさせない岩瀬は、もうこの役職を退くべき時なのかもしれない。


前半戦最後の試合は、深刻な貧打に岩瀬背信と、今季のチームを象徴するような負け方で借金ターンが決まった。
問題は山積している。これらをどう処理していくのか、中日史上最強監督の手腕が楽しみな後半戦になりそうだ。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 「抑えてくれる」という落合の絶対的信頼をことごとく,あっさりと裏切り続けた岩瀬。打たない野手,得点圏になると縮こまる全選手……

 どうにもならない試合を続けている中日ナインに対してファンはストレスを抱えまくり,もうそのストレスフルな状態は落合解任という形に冗談抜きで至りそうな勢いです。

 それでも夏場以降に盛り返していた中日ですが……今年はその予兆すら見られません。

 岩瀬を含めて吸いたいしている中日に肩を落としてしまった蒸し暑い真夏日……悔しささえ感じなくなってしまいました。
2011/07/21(木) 07:36:40 | URL | jhljhrsf #-[ 編集]
確かに今年は厳しいかもしれませんネ。

後半戦は連戦が続きます。ひっくり返すのに不可能なゲーム差ではない。

どう立て直すのか。期待半分・あきらめ半分。見守り続けたい。
2011/07/21(木) 08:58:25 | URL | ukon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/844-ac247eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック