

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 




吉見の怪我によりまともに使える先発日本人がひとりもいない現状、表ローテ3枚を
外人で固めざるを得ないのは傍目から見ていてあまり格好良いものじゃない。
2006年頃の川上-山本昌-中田-朝倉で組んでいたローテが懐かしくもあり、羨ましくもある。


さてそんな緊急時に急遽、先発に刈りだされたのがイタリアからやってきた秘密兵器・ソトであった。
リリーフ登板時は目立たなかったが、この男、「外人版・川上」とも言えるほど気合いに満ちた性格で、
前回巨人戦では喜びのあまりマウンド上でTERUの物まねを披露するなど意外におもしろい面を持つことが分かった。


2度目の先発登板となる今回は、そろそろ逆転優勝を本気で狙い始めてそうな阪神が相手。
場所も場所だけに、いけいけドンドンの虎打線につかまることを半ば覚悟していたのだが―。





 

ソトは思ってる以上に強かった



なんと、同じスライダー使いにして2年間1点も取れなかった天敵・岩田に投げ勝つ大金星を挙げてしまった。
阪神としては、連勝で迎えた3試合目に岩田で落とすことは想定外だっただろう。
それも、吉見でもチェンでもなくソトという無名の助っ人を前に沈黙するなんて。これぞ番狂わせ。

天使なんかじゃない。天使どころじゃない。対戦相手を地の底へ落とす堕天使がナゴヤに舞い降りた。






フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2011.07.28(Thu)23:01 | ソト ※ | Comment : 03 | Trackback : 00 | 
お初です!

ソトは真面目に救世主になってくれそうな気がしますね。

いがらす #- | URL | 2011.07.28(Thu)23:42 [ 編集 ]
イタリアじゃないですね

Yu #- | URL | 2011.08.09(Tue)18:13 [ 編集 ]
外様様
ソトの先発転向は大当りですね!外国人特有のイライラして自分から崩れてくパターンもなさそうだし、いま中日で一番信頼できるピッチャーかも。月間mvpもとって欲しいなー。

けんたこ #- | URL | 2011.08.12(Fri)23:05 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ