

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

n-bb-070117-01-ns.jpg


Mr.Lateの憂鬱



男はいつも待たせるもので、
女はいつも待ちくたびれて。

27年前、松山千春は「恋」という歌の中でこう歌ったわけだが、
井上一樹はまさしく"待たせる男"の代表格になりつつある。
とは言え、既婚者の一樹が待たせるのは、女ではなく報道陣だ。

17日、成田山の必勝祈願に荒木らと共に出席する予定の一樹だったが、
開始時刻の11時になっても現われず・・・。

一体どうしたんだ、事故にでも遭ったんじゃないか!?と、
現場はにわかに緊張感に包まれ出したが、
遅れること10分、一樹はバツが悪そうに現われ、こう説明した。



kazuki.jpg 「途中で事故があって思ったより混んでたんだ」



なんという事か。
一樹は、またも事故処理の渋滞に巻き込まれ、
イベントに遅刻したというのだ!

・・・、おっと、ご存知でない方に説明が必要か。

実は1月5日に名古屋市内の病院を慰問した際にも、
一樹は名古屋高速の火災事故に巻き込まれ、
一時間もの大遅刻を犯していたのである。

犬も歩けば棒に当たる。
一樹が動けば事故が起きる。

歩く遅刻とも言うべきこの男の災難は、
全てあの日から始まった。


ino.jpg

12月13日、パスポート紛失で優勝旅行に一日遅れで到着


あの日から約一ヶ月が過ぎたわけだが、
なんとその間に一樹は三度の遅刻を犯したことになる。

学習能力が無いというか、なんというか。
もし義務教育下の生徒なら、即刻教師に怒鳴りつけられるとこだ。


李の加入と若手の台頭により、
外野布陣の勢力図は大きく塗り替えられようとしている。

その上、落合監督の示した"レギュラー確約選手"から漏れるなど、
2007年は一樹にとって今後の野球人生を占う一年になるのは間違いない。

イベントに遅刻するのは構わないが、
プレイで遅れを取ったら・・・。

どうなるかは、一樹自身が一番よく分かっているはずだ。

スポンサーサイト


フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2007.01.18(Thu)20:20 | 井上一樹 ※ | Comment : 02 | Trackback : 00 | 
「一樹が動けば事故が起きる」
笑えました!
でも、これってちょっとタイミングがずれてたら本人が事故に巻き込まれていたかもしれないので怖いですね~。お払いしてもらった方がいいかもですね。
パスポート紛失はまた別の問題ですが(笑)

試験に就職活動に学生さんは大変ですね。(今3年生ですか?)
OL時代は人事課にいましたので就職活動中の学生さんは毎日見ていました。いろいろ思い出して懐かしくなりました(笑)
希望の仕事に就けるといいですね。

日記、プレッシャーを与えるつもりはありませんのでどうかご無理のないように。でも楽しみにしています。(って、言っちゃいけない?)

みぽりん #uvcXFM.c | URL | 2007.01.19(Fri)10:22 [ 編集 ]
>みぽりんさん
今3年生です!まさに就活の真っ最中ですね。
ただ、このブログを始めてから文章を書くのが速くなりました(笑)

プロ野球開幕のちょっと後くらいまでに決まれば良いんですが・・・、どうなることやら!


できる限りは更新しますので、一応毎日ご覧くださいm(_ _)m

いくと #- | URL | 2007.01.19(Fri)12:38 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ