イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]





今季17度目の零封負けは、今月だけで6回目の「イチゼロ試合」となった。

打てないのは前からだが、夏場を迎えてさらに加速しているからどうしようもない。
惜しいチャンスはあるものの、ことごとくゼロで終わるヤキモキ感。
今夜も9回、土壇場の二死三塁で主砲・和田が邪飛に倒れているようでは負けるのも無理はない。


こうまで打てないとなると、強竜打線の愛称で恐れられた諸先輩方に申し訳が立たないというもの。
東海地方のテレビ欄で相変わらず踊る「強竜打線爆発なるか!」的な煽り文句もそろそろ虚しいだけ。
そこで、ほんとに打線が爆発して二桁得点をするまでは強竜打線の名を封印すべきだと思う。

二桁得点くらいシーズンに5,6度は出そうなものだと思いがちだが、今季の中日を侮るなかれ。
なんとここまで89試合、たったの1度も二桁得点を記録していないのだ。
チーム打率12球団断トツ最下位の2割2分台、恐るべし。もはや救いようのない悲惨な打線である。


とてもじゃないが強竜打線なんて名前は相応しくない。
こんなゼロばかり並ぶ打線は福本豊氏の名言を借りて、期間限定でこう呼んでやろう。





"たこ焼き打線"



たこ焼きがナゴヤ名物になってたんじゃ困る。



コメント
この記事へのコメント
ヤキモキ
ほんとうヤキモキしますね…昨日の先制タイムリーを打った小池がスタメン外れてグスマンが戻ってるし…
2011/08/15(月) 01:14:57 | URL | けんたこ #-[ 編集]
 投手が抑えているだけに,イライラは募るばかりです。恐らく今後も10試合はこんな試合があると思っただけで憂鬱な気分です。

 グスマンは本当に使い物になりませんね……どんな場面でも一切代打を出さない,そんな信頼をファームで活躍している若手たちに少しでもいいから与えて欲しいものです。

 ここまで貧打だと落合監督や石嶺コーチ以前の問題かもしれませんね……立浪監督の足音が早くも聞こえてきました。
2011/08/15(月) 11:37:04 | URL | jhljhrsf #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/855-5a366838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
