

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 








我らが中日スポーツの今朝の一面である。

荒木が最近盗塁を量産しており、遂にはトップの藤村との差を1個にまで詰めた。
たなぼた感は拭えないとは言え、08年以来のタイトル獲得者ゼロは免れることができるかもしれない。

なおかつチーム内での規定打席到達者中、最高の2割6分台という恐るべき高打率を維持する荒木が
今夜からの巨人3連戦では起爆剤になるだろ、と。記事の要旨はそんなところだ。
が、今朝この一面を見た刹那、私はイヤな予感にとらわれた。「中スポ」の呪いとでも言おうか。


移動日明けの一面にはその日からのカードのキーマンとなり得る選手が一面を飾るのが通例だが、
私の記憶する限り、今季期待どおりにそのカードでその選手が活躍して勝ったケースは一度もない。
解説者が選手を褒めると、打たれたり三振して、気まずい空気が放送席に流れるのは頻繁に見かけるシーンだが、
中スポが仰々しく期待を煽るとコケる、というのもあるあるネタとして立派に定着しつつある。







そして今夜も案の定、「起爆剤」荒木は9回の一番おもしろい場面であっさりポップフライを上げてしまった。
余計なこと書くから……。もう毎日ドアラのことばっかり書いてればいいや。





フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2011.08.16(Tue)22:47 | 荒木雅博 | Comment : 04 | Trackback : 00 | 
いくとさんの記事の内容が予想通りで驚いています。

そして、一番盛り上がる場面で、しかもど真ん中の打って下さい

というボールをなぜポップフライ??見慣れてしまいましたネ。

ukon #- | URL | 2011.08.17(Wed)09:17 [ 編集 ]
そ・・・そんなジンクスがあったのか?!

・・・中スポはネガティブ記事オンリーでいいよ、まったく(笑)

ユウ #SFo5/nok | URL | 2011.08.17(Wed)10:00 [ 編集 ]
そういえば達川が『今季中日の浮上はない!』と断言してますね。達川がいうと説得力がなくて逆に安心したりして。実際浮上しつつあるし。

ケンタコ #- | URL | 2011.08.21(Sun)02:20 [ 編集 ]
そういえば達川が前回コメントを訂正してました。井端とブランコの復帰を想定してなかったんだとのこと。。。プロの評論家ならちゃんと分析した上で言うことに責任持ってほしいですよね。

ケンタコ #- | URL | 2011.09.23(Fri)21:34 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ