イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]





私はプロ野球の完全試合を見たことがない。

それもそのはず、最後に出たのは1994年の槙原で、それ以来17年たったの一人も成し遂げていないのだ。
それだって16年振りの快挙だった。過去15回しか達成されていない大記録。
うち10回は1960年代までに記録されており、近代野球においては最も難易度の高い記録と言えよう。

未遂は何度か見たことがある。川上が2005、2006年頃にロッテ相手に二度惜しい投球をしたことがあった。
2007年の山井によるアレも、まあ未遂っちゃ未遂だろう。
とにかく1人で27人シャットアウトするというのは、とんでもない高難度のチャレンジなのだ。


そんなウルトラハード魔城に、今夜チェンが足を踏み入れた。
8回一死まで22人斬り。あと5人。しかも相手が巨人となれば箔がつく。
さあ見せてくれ、21世紀初のパーフェクトを!







「あーっ」と一斉に観客がため息を吐いた。当然チェンも同じ思いだったはずだ。
だが試合後に口にした「ホッとした」というのも、また本音だろう。


一方で、エラーしたら自身二度目の完全阻止となるサードの人は、心底ホッとしたに違いない。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サードの人、気になりますよね(笑)
それにしても久々に素晴らしい試合でした!
もっと点を取れる試合でもありましたけど。

イレコミ!歌謡曲。
笑っちゃうなぁ。80年代。
でもいい時代だったな。あの頃の歌謡曲大好きです♪
(いくとさんはまだ生まれてもいないですよね??)
またこーゆーのヨロシクです!
2011/08/18(木) 01:15:06 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/858-33a0aa24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック