

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 





私はプロ野球の完全試合を見たことがない。

それもそのはず、最後に出たのは1994年の槙原で、それ以来17年たったの一人も成し遂げていないのだ。
それだって16年振りの快挙だった。過去15回しか達成されていない大記録。
うち10回は1960年代までに記録されており、近代野球においては最も難易度の高い記録と言えよう。

未遂は何度か見たことがある。川上が2005、2006年頃にロッテ相手に二度惜しい投球をしたことがあった。
2007年の山井によるアレも、まあ未遂っちゃ未遂だろう。
とにかく1人で27人シャットアウトするというのは、とんでもない高難度のチャレンジなのだ。


そんなウルトラハード魔城に、今夜チェンが足を踏み入れた。
8回一死まで22人斬り。あと5人。しかも相手が巨人となれば箔がつく。
さあ見せてくれ、21世紀初のパーフェクトを!







「あーっ」と一斉に観客がため息を吐いた。当然チェンも同じ思いだったはずだ。
だが試合後に口にした「ホッとした」というのも、また本音だろう。


一方で、エラーしたら自身二度目の完全阻止となるサードの人は、心底ホッとしたに違いない。





フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2011.08.17(Wed)22:52 | チェン・ウェイン ※ | Comment : 01 | Trackback : 00 | 
サードの人、気になりますよね(笑)
それにしても久々に素晴らしい試合でした!
もっと点を取れる試合でもありましたけど。

イレコミ!歌謡曲。
笑っちゃうなぁ。80年代。
でもいい時代だったな。あの頃の歌謡曲大好きです♪
(いくとさんはまだ生まれてもいないですよね??)
またこーゆーのヨロシクです!

みぽりん #uvcXFM.c | URL | 2011.08.18(Thu)01:15 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ