

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 





和田の不調の原因は視力低下であると衝撃的なニュースを東スポが報じたのは一昨日のこと。
それが本当なら、フォーム改造だとか何だとかとは全く別の部分で苦しんでいたことになる。

視力の問題といえば思いつくのが井端である。レーシックの後遺症で未だ苦しみ続ける井端の
姿を知っているだけに、和田も安易にレーシック手術には手を出さないだろう。
かと言ってこればかりはコーチの指導の範疇外であり、何かしらの医療手段に任せなければ仕方ない問題でもある。


いずれにせよ、東スポの記事が真実であるなら、早急に何らかの措置をとるべきなのは確かだ。
今のままでは昨季のような輝きを取り戻すことはほぼ不可能である。
ましてや終盤で飛び出す値千金の逆転ホームランなんてドラマチックは、もう和田には描けない……、







二線級の投手が相手なら、ちょっとくらい視力がボヤけてたって関係ないってか。
通算打率3割打者を見くびっちゃいけない。





フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2011.08.18(Thu)22:34 | 和田一浩 | Comment : 01 | Trackback : 00 | 
お疲れ様です。
今日は久々に会心のゲームでしたね。タニシゲの言葉通り生まれ変わったんでしょうか。。。。

和田の視力の記事、知らなかったです。そうなんですか。

ある程度までは復調しそうだけどそれほど持続出来ないという今年のパターンは、
和田に限らず一流打者が軒並み同じ感じがしますね。

達川さんによれば、セパのストライクゾーン統一というルール改正が理由ではないかとの事ですが、
それにしてもウチに限らず地味なゲームが増えてますよね。
今のところ3割打者はセリーグではたった一人ですが来年になればみんな調整してくるんでしょうか。
それとも来年も今年と同じような感じだと、ルール再改正もあったりして。

統一球で他チームも打てなくなればもともと打てないウチが有利と思ってたけど、
さらに打てなくなってどうすんの!という最近のゲームですよね。
とは言えそれでも勝てるのは凄い。

調子落ちてきたとは言え、ヤクルトだけ打ってる感じなのはナゼ。。。





nagoming #- | URL | 2011.08.18(Thu)23:54 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ