イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]








あまりにも劇的すぎる試合が続いて、もはや優勝を信じて疑わない自分が怖い。
きっと今、中日ファンは皆同じ気持ちでいるんじゃないだろうか。
ゲーム差とか優勝ラインとか、そういうのを超越した神がかり的な流れをビシビシ感じる。
言うなれば、優勝することが運命づけられているような、そんな感じ。


だって冷静に分析すると、今日の試合はどう転んだってとても勝てる内容じゃなかった。
先制されるわ、牽制死を二度も犯すわ、ゲッツーは取り損ねるわ。
9回裏もブランコの飛球で荒木がタッチアップできなかった時点で、普通なら詰みだ。

しかし何者かが操作しているかのように、全ての風が中日の背中を押してくれる。
大島のドンづまりがタイムリーになり、牽制死によってイニングの先頭打者になった平田が同点弾を放ち、
ゲッツーを取り損ねても後続の三振で追加点を食い止め、タッチアップ判断を誤っても谷繁がヒットを放ち、
さらにタイミング的には一か八かのクロスプレーでも飯原のとんでもないヘッポコ返球で余裕の生還。

すべてたまたま運が巡ってきただけで、普通なら負けていてもおかしくない試合だ。
だが「たまたま」「運が巡ってくる」神通力こそが、今の中日に宿る理屈を超えた強さなのだ。
よくスポーツに「もしも」は無いと言うが、もしも今日の試合、どこかで違う展開になっていたとしても、
極端な話、100通りの別々の展開が用意されていたとしても、最後に中日が勝つ運命だけは変わらなかったと思う。
どんなシナリオも、最後は谷繁がサヨナラを打つことだけは決まっていた気がする。


いわば何者も抗えぬ絶対の運命。
それを生んだのは、監督退任が呼び覚ました選手たちの一致団結の気持ちに他ならない。



"落合監督を最後に胴上げしよう"



選手、コーチ、スタッフ、ファンの想いがひとつになった今、運命は中日を優勝へと導いてくれる。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いくとさん、ありがとうございます。

落合監督を胴上げしたい。できることなら自分もしたい気持ちなので残り試合、全力で応援したいと思っています。
2011/09/25(日) 00:34:06 | URL | ukon #-[ 編集]
連日しびれる試合を見せてくれますね!
ほんとに神懸かってますよね。

2007年だったかな?
CSでの東京ドームでウッズ選手の満塁弾のシーンを彷彿とさせるような。。。

あ、WBCの時のイチロー選手にも似てるかも。
全然ダメだったのに、最後はちゃんとキメてくれたところ。
(あの時も相手投手はイム投手でしたね)

抗いようのない運命。そんな感じがしてきました。



2011/09/25(日) 01:44:52 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
 いよいよ迫ってきましたね,苦手ヤクルトに4タテしたら逆にあちらの方に苦手意識が出て,次にある4連戦も……という感じでしょうか。

 いずれにしても1試合1試合を全力で戦い抜いてほしいものです。
2011/09/25(日) 09:08:19 | URL | jhljhrsf #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/867-5254d5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック