イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]




運命が勝利をもたらすとは言え、残り試合全勝できるわけでもあるまい。
とりあえずノルマの3勝1敗をクリアしただけでも御の字である。

……というのは建前じゃ分かっちゃいるけれど、本心としては実に残念だった。
戦前の雰囲気からして、まともにやっていれば勝てたはずの試合。


現に初回、一死二塁で川端のセンター返しをチェンが掴んだ際は「勝った!」と確信さえした。
打球と共に運も流れも掴み取ったと思った。
さらに走者の青木が飛び出していたため、挟殺で最高のパターン。と誰もが思った瞬間、






ウワァァァ~!



掴んだ運を、なんと森野はあらぬ方向に投げ捨ててしまったのだ。


その後はこちらの良い当たりがことごとく正面をつき、相手方の打球はドン詰まりでもヒットになる最悪な展開に。
いわゆる運に見放された試合ってやつだが、掴んだ運をみすみす手放したのだから自業自得だ。

結果論で物を言うと、このエラーがなければ流れは確実に中日に向いていたと思う。
それだけに森野に対して腹を立てている方は非常に多いだろうが、
こんなもんで消えてしまう運命なら、所詮はその程度だったということ。

中日ナインの落合監督胴上げへの想いの強さは如何ほどか。
この4連戦に集中しすぎて見落としがちだが、来週のビジター6連戦こそが真の最難関である。
試練は続く。待ってろよ、優勝。



コメント
この記事へのコメント
劇的な幕切れに向けて、すでに運命は走りだしてる訳で
1つ1つの試合より大局の流れを意識しないと駄目ですね^^;

と、バイト中のラジオで敗戦を知って憤った俺が言う←
2011/09/26(月) 12:44:51 | URL | ユウ #yjwl.vYI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/868-11d8d7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック