イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]





いよいよ始まった試練の13連戦。

優勝ラインだとか引き分けの数だとか、気になる要素は色々あるけども、
13連戦中10戦がヤクルト、巨人との直接対決であり、もはや「勝ちゃ良い」のだから簡単である。
これで負け越したりするようなら、それが実力ということで割り切れるではないか。


で、その初戦を任されたのは"秋男"山井。
中スポによると13連戦中3度の先発が予定される優勝へのキーマンだ。
ところがムラの激しい山井は今夜は残念ながら悪い方の山井で、序盤からKOを食らう。

しかも相手は苦手のバリントン。はっきり言おう。私は負けを覚悟した。
しかし、ここで流れを変えるべく5回のマウンドに上がったのは意外な顔だった。







久本祐一。
奇しくも山井とは河合楽器でアマ時代を共に過ごし、同じ年のドラフトで入団した仲。
思えばあれから10年経つのだから、二人ともすっかりベテランである。

若い頃は久本といえば四球絡みの危なっかしい投球の目立つ投手だったが、それも今は昔。
10年選手となった今は、ベテランならではの技巧派ピッチを見せてくれることだろう。
その久本が、同期の盟友から久々にバトンを受けた。それも優勝のかかった大事な13連戦の初戦で。
傷心の山井の仇を討つべく、サウスポー久本の豪腕が唸りをあげる!






ズババババーン!






ブロロロローン!




かろうじてピンチは併殺で乗り切ったものの、河合楽器コンビは相変わらず危なっかしさ全開なのであった。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。私も正直、負けを覚悟しました。

よくぞ勝ったなと。もう一戦一戦が勝負ですね。

もう一度、監督の満面の笑顔を見てみたい。もう一度勝って泣かせてみたい。そんな気持ちです。
2011/10/05(水) 08:27:13 | URL | ukon #-[ 編集]
コメ返!
◆ukonさん
もう連覇しか見えません。
当然連覇するものだと思って見てます(笑)

しかしこれで日本シリーズにも出れば任期8年で5度の出場…。
落合就任前は球団創設67年で5度の優勝ですから、半世紀以上分の優勝を10年未満で成し遂げるわけです。
快挙もいいとこです。
2011/10/05(水) 13:08:17 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/872-134375b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
