イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]






いつからだったろう。「優勝」という言葉を意識しだしたのは。
ついこの間の暑い夏の日には、まだ夢にも見ていなかった。
それどころか、まだ一ヶ月前まではこんなことになるとは考えてなかったよなあ。


振り返れば色々あったけど。っていうか、圧倒的に苦しいことの方が多かったけど。
いつも、いつだって、このチームは最後の最後に最高の喜びを与えてくれるんだ。
今年に限ってはさすがに無理かと思ったのに、やっぱりちゃんと整えてくるから凄いなあ。


だけど分かってる。
こんなに凄いのは今年限りだということも。
だから残り僅かなこのチームを、全力で応援したいんだ。






誇り高き落合ドラゴンズ首脳陣



来季、コーチ陣の大半が刷新されることが発表された。
すなわち一部除きほとんどのコーチとは契約更新しないということだ。
監督が変わるのだから、当たり前っちゃ当たり前なのかもしれないが、見なれた顔ぶれがいなくなるのはやはり寂しい。


そして中日は今日、首位に立った。
「落合監督の花道を」が合言葉かのように、怒涛の快進撃を続ける選手たち。
だが去るのは監督だけではない。
年数に差はあれど、お世話になったコーチ全員へ恩返しをするために、どうしても優勝しなくてはならないのだ。

いつもの優勝とは違う、ちょっと切なさ混じりのゴールに向かって、最後の戦いが始まった。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。いよいよ首位に立ちましたね。

これからが本当の戦い。いくとさんの言う通り、ちょっと切ない気分で応援しています。

私は40歳を過ぎて妻子もいる、ある意味いいおっさんで、こんな事思うのはおかしいかと思うかもしれませんが・・・

「優勝してあのクールな、だけど本当は涙もろい落合の泣き顔をもう一度見たい!
優勝の瞬間、ベンチから森コーチの肩に手をかけて泣きながらマウンドに向かう監督が見たい!」と思うのです。



2011/10/07(金) 09:11:15 | URL | ukon #-[ 編集]
私も40歳を過ぎた、夫も子もいるおばさんですが、ukonさんと同じ思いです(涙)
せつなすぎます。。。
2011/10/07(金) 09:28:21 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
首位奪取!の喜びに浸る間もなく…でしたが
最後までプロフェッショナルに徹する皆さんの
背中をいつまでも忘れることはありません。

涙は…優勝まで取っておきましょう。
2011/10/07(金) 11:26:25 | URL | けいけい #-[ 編集]
 ついに外様コーチの締め出しが始まりましたね……星野政権時のような仲良しこよし,OB達の天下り先と成り下がってしまうかもしれませんね……
2011/10/07(金) 23:20:19 | URL | jhljhrsf #-[ 編集]
コメント返し!
◆ukonさん
2006年の感動が印象深いので再現を期待しちゃいますが、どうでしょうね。
落合監督のことですから、今年はツンデレの「ツン」を見せそうな気がしないでも…。
周りが感動的シーンを期待すればするほど。あの人はそういう人です(笑)

◆みぽりんさん
25歳。とりあえず30までは結婚する気ない僕としても切ないです(笑)
ただ、一概にフロント批判に走り過ぎてる論調もちょっと疑問です。
詳しくは右欄の小コラムにまとめてある通りですが。

◆けいけいさん
特に森さんの退団は痛いですよね。
今の投手陣のほとんどが森チルドレンですから、来季からうまく機能するか本当不安です。
年配層の大好きな星野時代だってコーチの要職は外様が多かったですし。
どうしてもOBに拘るにせよ、牛島クラスじゃないと。

◆jhljhrsfさん
多方面で言われまくってるように、小松・彦野の登用だけは勘弁です。
昔の高木政権のPコーチは小松で、その間のチーム防御率ガタガタなんですよね。
97年まで小松がやって壊滅してたのに、98年に宮田さん就任で瞬く間に投手王国化(笑)
第一、コーチがOBか外様かなんて、ファンはそんなに気にしますかね?
2011/10/08(土) 09:14:43 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/874-0eafd4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック