イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]


 




「もしかしてさ、簡単に胴上げできると思ってたの?」







「5年前みたいに劇的に決められるとでも思ってたの?」







「な~んの苦労もなく、トントン拍子で優勝ってか?」







「甘え。甘えんだよ、バーカッ」







「連覇」という名の高い壁は、そうそう簡単には登ることを許してはくれなかった。
そりゃそうだ。この20年間、セリーグでその頂きに到達したのは92,93年のヤクルトと、07~09年の巨人のみ。
ちょっと最近強いからって、勢いだけで登りつめられるほど甘かねえな、と再認識した。


9月以降、怒涛の勢いで勝ちまくり、天王山では4タテにも成功し、あっという間にM1。
さあ一気に行くぞ!ってとこで、嘲笑うかのように梯子を外すとは、「連覇」とやらは演出が憎い。
だが梯子を外されたって、もう両手はしっかりその壁の頂上にぶら下がっているのだ。
あともうひと踏ん張り。あともうひと踏ん張りで、一番高い景色が見られる。


スルメのように、「連覇」の味もたくさん噛みしめた方がいい味が出るってもんだ。
おもしれえ。もう一晩、しっかり味わってやるよ。待ってろよ。もうすぐ行ってやるからな。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/884-ba48d513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック