

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 









どうやら野球の神様は、今の中日にはまだ連覇の資格なしと判断したらしい。
二日連続で超満員に膨らんだ東京ドームには、ただひたすら青い溜息と怒声が鳴り響いた。


これが「生みの苦しみ」というやつなのか。
M4からの鮮やかなカウントダウンは、にわかに暗雲たちこめる荊の道へ迷い込んだ。
想定よりも早くM1になったのだから焦る必要はない、との声も確かにその通りではあるのだが、
一度出てしまったから当然意識もするし、少しの狂いが致命傷につながらないとも限らない。


何しろやられ方が酷過ぎる。1日目はともかく、昨夜は超貧打で今日は大敗。
この3日間、中日は本来の野球を1秒たりとも見せることなく一方的に叩きのめされた。
まるで先週、中日がヤクルトにやったように。


それでも尚、80%以上優勝は揺るがないとしても、巨人にこういうやられ方をしたのは屈辱である。
今後のCSを思えば余計に心配は尽きないが、それより先ずはいち早く連覇を決めてしまいたい。
最短で火曜の横浜戦。「いっそ水曜のナゴヤで」なんて演出上の盛り上がりは、もはやどうでもいい。
例え空席の目立つ平日のハマスタだろうと、苦しみに苛まれる日々を思えばなんてことはない。



とにもかくにも、試練の13連戦はまさしく試練のうちに幕を閉じた。
泣いても笑ってもラスト3試合。おそらく今週、すべてが決まる。どうか幸あれ!






フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2011.10.16(Sun)20:02 | チーム全般 | Comment : 03 | Trackback : 00 | 
もうね、最悪を考えていますよ私は心配症なので。
火曜日落とすと、本当に大変なことになるのではとネガってしまいますわい。

ukon #- | URL | 2011.10.16(Sun)21:08 [ 編集 ]
 M1で有頂天になっていたのにも関わらず,まさかの……と考えてしまうのは中日ファンだけでしょうか。いずれにしても東京での3連戦は先発がまともに試合を作れず,打線も見て分かるほどに凝り固まった,試行錯誤の見られない貧打,貧打,貧打……


 観客が入ると打てなくなる病気は今でも健在のようです。どこの球場でも構わないので,本当に可能な限り速く連覇を決めて欲しいものです

jhljhrsf #- | URL | 2011.10.16(Sun)21:42 [ 編集 ]
ふんふん、なるほど
まぁドラゴンズファンとしては当然ですよね

ジャイアンツファンのワタシとしては
この3連戦で勝ってもCSでは負けるんだろーなぁ~w
と、思ってしまいます
CS3位(現時点)で日本一を飾ろう!なんて虫のいいこと言いたくありませんし
優勝を常に意識したドラゴンズに優勝して欲しい!
そう願っております(^ω^)


JT太郎 #- | URL | 2011.10.17(Mon)22:17 [ 編集 ]


オレ達流 << | HOME |  >> 連覇の味
 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ